森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:活動報告
行ってきました!餅祭り♪ 今日のメンバーはあきさん、あゆみさん、あっちゃん、なみ、ちょび、もーりぃ、たかとし、つよ、ひら、こば、ねーさん、ちょん、ゆき、プラスまだ正式には入部してないRさんで行ってきました!!
はい!すごい人数ですね+.゚(。´∀`)ノ゚+.雨にも負けずみんなでワイワイ!!

男手が多くなりもちをつくのもそろそろ次世代に(笑)
自分はおもに火の番やら釜を洗ったりしながら横目に見てました。

おじぃちゃん達の指導を受け、みるみるうちにみんな上達していきました!!
おいしいお餅がいっぱいつけました♪

mochi


今回は何も入れない真っ白なおもちもつきました!!そのおもちを頂いたのですが・・・

かなりおいしいです!!特に砂糖醤油につけて食べたのそのおもちは ほっぺたがおちるほどでした(・´▽`・)

その後はみんなでお昼を食べながらワイワイしていました。
その時!

予想外の出来事が!

「運転できる?」と1人のおじぃちゃんに話しかけられ、
急遽軽トラを運転することに!!!!!

何気に山梨で車を運転するのは初めてでした。
しかもマニュアル車は教習所以来です。

ビクビクしながら運転してましたが、その時隣に乗ったおじぃちゃんから西原の歴史や学校のこと、お祭りのことなど色々なことについて聞くことができました♪
自分の知らなかった西原の一面を知ることができてよかったです!

しかーし!
まだまだ自分の知らない西原はいっぱいあると思います!!少しずつでも西原のことを知っていき、色んな人に西原の良さを伝えていきたいと思いました。

そしてやまびこに戻ってきてからまたおじぃちゃん達とまったりおしゃべり!!
西原の方々、西原の自然、色んなことに癒されたそんな一日でした。

つよ
スポンサーサイト
コメント

つよちゃん、よかったねー!
でも、まだまだ杵の座はつよにありですよ!笑

これから西原の行事でもっともっと
地元の方達と話す機会を作って、もっともっと
伝統にも人にも深く染み込んでいければ
いいな☆

お餅!おいしかったあー。お疲れ様でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
