森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:活動報告
今日は森のココペリ7人会議の日でした☆ 今日は森のココペリ7人会議の日でした!!
今日のメンバーは、あき・つっきー・ごん・あずびぃ・あゆみ
7人は以下のメンバー
あき・ごっち・いのっち・つっきー・ごん・あゆみ・あずびぃ

定例会などとは別にコアメンバーで「7」のつく日に集まっているんです。
(たまに7日以外の日にやるけど)

それぞれの進行状況を確認したり

ココペリをどうしていったらよいかを考えたり・・・


でも一番の目的は

この会議に集まるメンバーで集まって話す事。

なかなかみんなそろって話をできないので
きちんとみんなで話せる日を作ろうってことで7人会議が始まったのです。
(こんな感じだったよね??)

真面目な話をしたり

個人の近況報告したり

なんか、あずびぃがすねてたので
あるものを作ってあげたら、それをお腹に貼ってくれました。

そして、クッキーを食べさせてました(笑)
あずびぃ

いつもこんなにふざけてるわけではありませんよ


そして今日は今まで7人で話してきた事を元に、
それぞれがやりたい事を発表!!

それぞれの思いが聞けてよかった。

楽しいこと、嬉しいことはもちろん、不安に思っている事なども。。
その中で、自分の課題も見つけられるし、ふと、気付かせられる事もある
もやもやもすっきりしたりする。

話す事って大事。
聞くことって大事。



”「農山村と都市」「人と自然」を繋ぐ架け橋的な存在”
を目指すココペリにとっては

話すこと、伝えること、聞くこと、受け止めることって本当に重要な事だと思う。

7人会議でだけじゃなく、ココペリたちの間でも他の場所ででも
きちんとできるようになりたいな
と思ったごんでした☆
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
