森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:活動報告
こんにちは~!

6月7日の森林組合と木材市場見学会に言ってきました。

天気はくもりでしたが途中から少しずつ晴れてきました。
どんな事をするのかドキドキしながら上野原市役所で待ち合わせしてました。

場所は西原で一宮神社の近くで森林体験で間伐などをしました。IMG_4339.jpg


とても楽しく出来ました。
でも、登る時はちょっと怖かったです。

また、みんなでこんな事もやりました。

IMG_4370.jpg
IMG_4394.jpg
IMG_4375.jpg


その木はそのままにしないで見晴らし台の途中の道を作るために木の皮をはいで持って行きました。
IMG_4399.jpg


こんな感じで持ってきましたが、とても大変でした。
山はそんなに高くは無かったけれど疲れました。


IMG_4427.jpg



そして、気分を変えるためにその見晴らし台まで登ってみました。
その後は、お昼になったのでご飯を食べ終わったら、木材市場見学に行きました。


IMG_4454.jpg



ここには木材市場→加工→プレカット工場がひとつになっていました。
大きな施設で関心することが多かったです。

市場はこんな感じです。

IMG_4460.jpg


加工→プレカット工場です。

IMG_4473.jpg


IMG_4502.jpg



プレカット工場で出来上がった。木です。

IMG_4511.jpg


見学が終わり車で上野原市役所まで無事に皆さんケガもなくて元気に帰ってきました。
また、こういう活動があったら参加したいと思いました。
 
森林組合の方々有難うございました。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
