森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:活動報告

こんにちわ。 やっときました。8月18日。『田舎の新発見!体験プログラム』です!!! 8月は7回中の第4回目となります。

こんにちわ。 やっときました。8月18日。『田舎の新発見!体験プログラム』です!!! 8月は7回中の第4回目となります。(※写真はデータが大学内にあるため、おって載せますね) 8月に入って凄く暑くて、イベント当日も暑いんだろうなと思っていたら、拍子抜けするくらい涼しくて、周りの山々に雲が掛かりアルプス・上高地?と思ってしまうくらい 『高原』 といった様子の西原でした。 今回の畑作業は秋(11月頃)に収穫する秋蕎麦を蒔きました。いつもの倍の面積を作業したのですが、涼しくて作業がはかどる!! ―中略(笑)― 仕上げに、ハト避けの赤銀のピロピロテープを張って作業終了~ 畑の後は、お盆で収穫が遅れていたココペリ畑の夏野菜たちを参加者にお裾分け!自分で食べる野菜を採るのはやっぱり楽しいようで、黙々と収穫していました。 さて、次回は9月15日。第1回目に蒔いたきびを収穫します。 んー、でもただ収穫するだけじゃなぁ・・・・・・・楽しいプログラムを盛り込んでおきますね! で、きびの方ですが、実はこんなに大きくなって、きび畑の周りにこんなモノが建ちましたって報告するつもりでしたが、肝心の写真を撮り忘れてしまいました・・・・ なので、また報告します。 次回もお楽しみに~~ いの
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
