森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:活動報告
今月は勉強会月間として
今年入ってくれた新入生向けに
「森のココペリ」についての勉強会をしてみました


これからココペリで活動していくために
知っておいてほしいこと、
あとやる気を出してもらう!
という目的もあって勉強会をすることになりました

勉強会は学校と西原で
ガッツリ3日間かけてやりました!

といっても内容はそんなに難しい感じじゃなくて
みんな工夫して
新人さんに分かりやすいようにできていました

大学ではまず簡単に口で伝えたい内容を説明しました

真剣に聞く場があったり

勉強会②

みんなで盛り上がる場もありました♪

勉強会③

大学での最後には
新人のみんなにも
「今すぐ出来る活動」を考えてもらって
みんなで記念撮影しました☆

勉強会①



西原では
体を動かしながら学ぼう!
...だったはずが当日は雨が降ってしまいました

しかーし!
そんなことでへこたれてはいられません!
雨にも負けず外へ出て
地元の人にインタビューをしに行きました

勉強会④

地元の人と交流する第一歩
いい経験になったかな?

午後には少し雨も上がったので
自然にあるものを使った環境教育を
みんなで考えたりもしました

最後は
今回の勉強会を担当したいのっち先輩が
全体を振り返りながら
しめの言葉を言って終わりました

勉強会⑤

今回のことを生かして
これから一緒に頑張っていきましょうね(^-^)


2年生以上のメンバーが頑張って作った勉強会
大変な思いもしたけど
無事おわってよかったね☆


あゆみ

スポンサーサイト
コメント

上級生、やりましたね。「一つ一つをやりながらどんどん成長するんだろうね。いいねえ、若者は」などと、むかしの若者は思うのでありました。昔の若者も、日々成長していくぞー。

そうそう。
昔の若者には昔の若者にしか
できないことがいっぱいあるはず!

よろしくお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
