森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:森のココペリって?
森のココペリができたわけ。


ベースは、自然や子どもが好きなこと。

集まったきっかけは、
森林組合の方の
「森林管理ボランティアをする学生っていない?」
という提案。

ココペリになったのは
「自然や動物が好きで、大好きな子どもたちにも
その不思議さやすてきさを伝えたい」
ひとがたくさん集まったこと。
私たちはもともと、動物について学ぶ大学生でした。

自然やそこに暮らす野生動物に
興味があったり
好きだったり
動物生態学や環境学、動物行動学などを学んできました。


そのうち
「自然がいつまでもあるためには、
大切さやすばらしさを人に伝えなければいけない」
ということに気が付きました。


「環境教育」

という分野を知りました。


-----------------------------------------


で、あるシンポで冒頭の出会いがあったわけです。


集まってみたら
それぞれがやりたいことがたくさんあることがわかった。

みんな自然の事が大好きで
守りたい
そしてその想いを伝えたい
と思っていた


“それって、どうしたら私たちにできるんだろう?”


たくさん
たくさん
話し合った結果、

・ 環境教育
・ 森林管理
・ 地域活性

の3つのテーマを柱に、活動していこう
ということになりました。




つづく。。。






スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
