森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ココペリ畑

はじめまして!アニマル2年のあずびぃです♪ 今日は朝の大雨で中止か?!と思われた白菜の苗つくりをしてきました!午後から天気が回復し、涼しい風が吹く中で畑のプロであるFさんに教わりながらの作業でした。

はじめまして!アニマル2年のあずびぃです♪ 今日は朝の大雨で中止か?!と思われた白菜の苗つくりをしてきました!午後から天気が回復し、涼しい風が吹く中で畑のプロであるFさんに教わりながらの作業でした。白菜の苗は乾燥とコオロギが一番の敵だそうで、朝夜の水やりと、芽が出てきたらコオロギ対策のネットを張ることが元気に美味しく育つ必須条件らしいです!白菜は種を蒔いた3日後に芽を出す野菜…早く小さな芽が出ないかな♪美味しい白菜みんなで食べたいです! 20070823232343.jpg
ちなみに、先日雑穀の企画で蒔いた秋そばの芽はこんなかわいい芽を出しました!どの野菜も成長が楽しみですね! 20070823232300.jpg
あずびぃ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
