森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ココペリ畑

なんですよ。

今年も来たか!
たぶんハクビシン!!



まだこんな白くて、絶対おいしくないのに。

トウモロコシを倒さずに食べるのは、
ハクビシンの可能性が高いです。

もっと周りの皮がけばけばしていたら、カラスの可能性高。

倒れていたら、イノシシ。

20080715172345.jpg

全部で7本くらい。
8月の最初の方に収穫予定のものなので、
まだまだ私たちの口には入らない。
守りきらなければ!!

20080715172327.jpg

↑こんなふうに、周りにも数本落ちていました。


去年やってみて成功だったから、今年もこの対策↓

20080715174200.jpg

白いシートでおおって、地面につくところは
土をかけて閉じました。

ちなみに一昨夜明けて今朝は、入った様子はないそうです。



昨日はニンジンも蒔いたよ。

20080715174433.jpg

ここのところ夕立が続いているから、雨にたたかれても
種が出てこないように、わらのクッションです。




あき
コメント

ハクビシン、鳥、イノシシ・・・
獣達が畑に入ること、すごく心が痛い。

でも何より、今回のタイトルネームが痛い(笑)
もちろん、うちは大スキやけどね♪

大変だなあ。ホントに。食べ物が口に入るにはいろんな苦労がありますねえ。今までは、「金さえ出せば」って感じだったけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
