森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:森のココペリって?
 「どうして 森のココペリ って名前なの?」


と、よく聞かれます。

“ココペリ”とは、ネイティブアメリカンの神話に出てくる精霊のこと。

“しあわせを呼ぶ笛吹き人”


ココペリが笛を吹くと、地面から緑が吹き出し、
花が咲き乱れ、木々は生い繁り、 花粉は風に舞い飛び、
動物たちは次々と子供を産み落とす。

ココペリは、発芽と豊穣を体現している神的存在である
といわれています。


豊穣・・・みのりゆたかであること。

そこにはきっと、たくさんのひとの笑顔があるだろう。


私たちも、みんなを笑顔にするような存在になりたい。

みんなが笑顔になるような空間をつくりたい。



そんな想いから

“森のココペリ” は生まれました。


PC100149.jpg


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
