森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ココペリ畑
梅雨も明けたということで
雑草たちとの戦いはこれからが本番です!


今日はココペリメンバーはあゆみオンリーでした(;_ ;)
でも!今日はあきさんが働いている森林組合の方が
一人お手伝いに来てくれました♪
しかも、今日は直売所に
ココペリ畑の野菜たちを出そうと思ったので
私とあきさんは6時半くらいから畑にいたのですが
収穫中に早々と着てくれたんです!
ホントびっくりしました!
毎日力仕事で疲れているだろうに(*。*;)
本当にありがとうございます!

ということで、今日は直売所に
とうもろこし・いんげん・モロヘイヤ
を出しました。
たくさん売れるといいな(・・)♪

野菜を出した後は
あきさんちで、採れたて野菜の朝ごはんを作りました!
メニューは、モロヘイヤの味噌汁に焼きナスです!
焼きナスずっと食べたかったからすごくうれしかった(>∀<)!!
そして美味しかったです(^^)

さーて、腹ごしらえも済んだところで
今日の仕事は草取りと草取りと草取りです!
つまりは草取りということですね。はい。

でも今日のうちにやってしまいたい場所は
少し前に、草だらけだったのをあきさんのご両親にも
手伝ってもらって頑張った麦のところなので
そこはまだ小さい草しか生えてなかったから
二人でも何とか午前中に終わらせました!

そしていつものようにFさんの家で
一緒にお昼ご飯を食べてゆっくりお昼休憩を取りました☆
今日も暑かったのでかなりゆっくり休憩をとっていたら
だんだん空が暗くなってきて...
と思ったら案の定どしゃ降りになりました(^□^;)
雷もかなり鳴っていて怖かったです(+。+;)

せっかく梅雨が明けたと思ったのに
と思いつつしばらく待っていたのですが
空の雲の色が...
一度は止んだものの、第二弾も来てしまい
なかなか止みそうにもなかったので
今日は諦めて帰ることにしました。
でも、とりあえず麦のところは終わらせたのでよし!
また今度頑張ります!!

帰る前に直売所に売れ残りを取りに行ったら
いんげんしか残っていませんでした!
今日はお客さんがたくさん来たみたいです♪
よかったよかった(^-^)

あゆみ
スポンサーサイト
コメント

あれ、日曜日に書いたの? いつもいつも見ているのに、見のがしたかなあ。
あゆみが書いたのも久しぶり? このところ、書き手が増えていいですねえ。
「草取り三昧」題もいいし、「今日の仕事は草取りと草取りと草取りです!」が気に入った。草取りは「かったるいだけ」だったのが、西原でやると、案外楽しい。何でかねえ。明日水曜日、やるぞー!

お疲れさまでした!

朝早くから、ありがとう!
山盛りインゲン採りも、3人でやると
はかどったし楽しかったなぁ♪
午後はすごい雨で残念だったけど、
小麦跡がきれいになってよかった!

Hideさん、
いつもいつも見てくれてありがとうございます。

すみません。
白状するとこのブログは月曜日の夜に書きました...
日にちの設定をちょっといじったんです(^^;)
やっぱりいつも見てくれている方にはバレバレですよねぇー。気をつけます。

そうですね、久しぶりに書きました。
ブログ書くのはちょっと苦手意識もあったし
あずびぃのがあまりにも上手いから遠慮しちゃって(^^)
でも今回のはなんか楽しく書けました♪
誉めていただいてありがとうございます。すっごく嬉しいです!!

これからもみなさんに楽しく読んでもらえるように
楽しく書いていこうと思うので
よろしくお願いします☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
