森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ココペリ会議
急なのですが、ココペリが普段どんな話し合いを
しているのかを大公開☆ というのも、会議に出れない子たちがココペリって今
何してるのかをわかるように考えたところ、ブログだ!
ということになり、今日が初挑戦の日になりました!


今日の会議の出席者は、
あゆみ、みど、もーりぃ、あっちゃん、なみ、ちょび、たかとし、たけ、
ちょん、こば、ねぇさん、おにっち、あずびぃの総勢13人でした!


もっぱら最近の会議テーマは、8月に本番が迫っている
『シオジ森のキャンプ』です!
リーダーは、あずびぃ・もーりぃ・あっちゃん・ちょび・たかとし・ちょん・ねぇさん
当日スタッフは、リーダーとあき・ごん・たけ・おにっち

今回のキャンプの大テーマは『思いっきり!!』
小さなテーマは、
・好き!大好き!もーっと好き!!
・「?」から「!」へ
・1人じ無理なこともみんなで協力すればできるんだぜ☆
リーダーさんは自分の担当するプログラムを考える際に
以上のことを伝えられるように頑張って!

しおり作りは、みどを中心に作っていきます!
かわいいの楽しみにしてるよ♪

子ども達の名札
材料になる木の残量を確認する
デザインは後ほど決まるもよう◎
子どものキャンプネームは当日の朝に子どもに聞いて
その場で書くようにする

かかしコンテスト
8/2(土)かかし作り
それまでに用意するもの
・ペットボトル 1ℓ→8本(もーりぃ4本、あゆみ1本、みど1本、ちょび1本、ねこ部屋1本)
         500ml→1本(あずびぃ)
・いらない服  白い長袖、作業着っぽい長ズボン
・麦わら帽子
・無地タオル(あずびぃ)
家にあるって人は、もーりぃまで☆

直売所 8/3(なみ、あっちゃん、ちょん、もーりぃ)
     8/23(ちょび、ちょん)
オープンキャンパス 8/2(あずびぃ)
            8/23
盆踊り練習  7/31(あずびぃ、あゆみ、ちょん、ちょび)
盆踊り本番  8/14(あゆみ、あずびぃ、あっちゃん、もーりぃ、ちょび、ちょん)
盆踊り片付け&スタードームイベントスタッフ 8/15(あゆみ、あずびぃあっちゃん、もーりぃ、ちょび、ちょん)       
7/30 畑・・・みんな振り替え授業
8/9  秋そば撒き(あゆみ、あずびぃ、ちょん(もーりぃ))

こんな感じに会議は終わりました!
今日は夕焼けがきれいで途中、みんなで外に見に行って、
会議の疲れを癒せました^^

あと、ココペリのMLをケータイからも送れるようにしました!
夏のココペリも熱いぜ☆

あずびぃ
コメント

わー、結構大変だねえ。特に子どもを預かるシオジ森のキャンプは一大イベントだからね。準備をしておくのは当たり前だし、当日のハプニングにも対応しなければならないからね。その代わり成功したときは喜びも大きいから、みんなでエネルギーを注いでください。リーダーやスタッフの気持ちがきっと一つになると思います。
 じっサマから一言。子どもは調子に乗ることがあるから、ダメなことはダメとしっかり言い聞かせること。

ありがとう

会議報告ありがとう!
でられなかった者としては、この報告は
ありがたいものです。

いっこだけ言うと、議題ごとに
線とか入れて分けてくれると読みやすいなぁ。

やることいっぱいだけど、分担☆
楽しんでやろうねo(^-^)o

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
