森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ココペリ畑
あきさんのお友達がこんなことを言っていたそうです。
「ナスは好きじゃないんだけど、西原のナスは大丈夫なんだよな」



実はココペリのこの中にも好き嫌いの多い子や野菜嫌いの子もいます。
でもそんな子たちも西原にくるとそれを食べていたりします。


西原で皆で食べるということが、野菜を美味しくさせているのか

はたまた、西原の野菜自体が他のところの野菜よりも美味しいのか

それとも、調理した人の腕がいいのか・・・



みなさんはこのナゾをどう考えますか?
コメント

ココペリの野菜は有機栽培でしょ。秋から冬にかけて苦しい思いをして運んだ落ち葉が堆肥になって土を豊かにしているからじゃないかな。西原は空気も水もきれいだし、作っている人たちの心もきれいだからじゃないかなあ。

hideさんのいう通りだ!
今日も畑で採れたたくさんの野菜たちを前に
「スーパーに並ぶ野菜より、野菜たちが『生きてる!!』って顔してるんだよね」って。
ココペリの野菜を見るとスーパーの野菜買えないん
ですよ。これが。
野菜の生まれる前から食べるまでの全てを見て
育ててきてるんだもの。
みんな立派な野菜たちのお母さんや(*´∀`*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
