森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:活動報告
今日はかかしコンテスト&畑に行ってきました!

今日の参加メンバーはあずびぃ先輩・もーりぃ・あっちゃん・みどり・なみ+あきさん・きくちゃんさん!
女手ばかりですが内容はなかなかの重労働でした…!

午前中と午後の後半では、きび畑のやた立てと害鳥対策に使う竹を切って運ぶ作業をしました!
郷原で竹を切り出してきて、枝を落として、ひたすら運ぶ…!!
作業自体は単調とも言えますが、美味しいきびを作るには大事な作業です。
みんなが男前になっがい竹を片手で運んでる姿が見られたんですが、作業に必死すぎて写真を撮るのを忘れてました…(笑)

あと、作業の途中に二手に別れて、ココペリ畑にインゲンの種をまきに行きました^^
畑の他の野菜も、食べ頃なものがたっくさん!!
二十日大根とラディッシュはもう食べちゃわなきゃマズイってことで、生えてるものを全部収穫してきました。

午後の作業が終わった後には、トウモロコシ畑に、ハクビシン対策の白い防御シートを張りました。
美味しいトウモロコシが大好物なのは人間だけじゃないんですね…!


そして、今日のもうひとつのビッグイベント!!
お昼にかかしコンテストに行ってきました!

びりゅう館のまわりにかかしの群れ!!
21組もの参加者がかかしを出展(?)していました・・・!

画像 005

画像 004

しかもこのものすごい持ち上げられてる赤ちゃん、大変いい笑顔でした。

↓なかにはこんな変り種も。レベル高い……!!!

080810_1352~0001

森のココペリも先日作ったかかしを出したんですが・・・

080810_1352~0003

なんと!
なんと!!

3位入賞!!!

あ、ちなみに横の数字は3位の3じゃなくて出展番号の3番なんですが(笑)
まさかの賞を頂いちゃいました。頑張って作ってよかったー!
投票して下さった皆さん、有難うございました!!!
入賞商品のビーズ(洗剤)は、あきさんにプレゼントしてきましたよ^^

重労働でからだのあちこちが痛くなったり、夕立に降られたり、ものすごいたくさん野菜のお土産ができたり、まさかの入賞があったり……など、本当に盛りだくさんな1日でした。
みんな、お疲れさまー!


みど&なみ
スポンサーサイト
コメント

「ココペリのかかしが3位入賞だってさ」「やったー」withパチパチ。 わが家での会話です。 おめでとうございます。忙しい中、時間をやりくりして作った甲斐がありましたね。その上竹運びなどもろもろの畑作業もお疲れ様でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。