森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:活動報告
遅くなりましたが。昨日のココペリ活動の報告です!!
「遅いよ!!!!!!」と思った方すいません(´;□;`)汗



今回はコバ&ちょんのタッグで書かせていただきます♪



はじめに、直売所で売る野菜を収穫しに畑へ!!(゜U゜●)=33


今回販売できたものは、
ナス トマト インゲン カボチャ モロヘイヤと言った野菜の皆さまです★


そこからひとまず...二手にわかれて行動開始。
①畑草むしりチーム(いのっちsp あゆみsp ちょびsp)
②直売所にお届けチーム(あずびぃsp コバ ちょん)

うちらは、あずびぃ先輩に直売所への品出し?の量や個数、値段や値段札、それを書く紙(名前は忘れてしまいましたが・・)のやり方を教わりました!!
今度から自分たちだけでできるかな......たぶん。苦笑



それを終えたら、次は畑へGo-!!!!!!!
担当場所に分かれて草むしり。
暑い中、汗をダラダラ流しながら、蚊に刺されながら頑張りました(*^^*)

草むしり

そして、その結果がこちら!!

完了

いやー頑張った。頑張った。
もちろん☆この写真の部分だけじゃないですよ。笑
全体的に草が無くなりました。もう今日には生えてるんだろうな。


そして、次はきび畑のヤタ立てをやりました。
Nさんに教わりながら、竹を立てていきました。


何本か立てたとき、ここでついにあいつがきた!!!


------------ゴロゴロゴロゴロ----------------


空を見ると、山の上に黒い雲が.......風も冷たくなってきた。

急いで道具を片付けて家へあわてて帰りました。
そして、着いて一安心した頃あいつ=夕立が来ました!!

雨により今日の畑仕事はしゅーりょー↓↓

ちょうどお昼だったため、みんなで昼食。
あきさんのお母さん手作りちらしずし(´ω`●)

20080809123001[1]

すっごくおいしかtったです♪♪ごちそうさまでした。


そして、しばし休憩&お昼寝タイム

その間に、ココペリかかしのお顔も完成*
ちょび先輩うまい!!

ココペリかかし


ココペリかかしは、びりゅう館へ運びました。


最後の仕事。直売所での売れゆき確認。

今回は、お客さんが少なかったらしくあまり売れ行きが良くなかったです。


みなさん、西原で作るものは全部おいしいです。
無農薬で作ってる野菜なんか、虫たち害虫に打ち勝って直売所で売られているのです!!
すごいですよねー。絶対おいしいに決まってます!野菜は曲がってるとか、形や見た目じゃなくて、中身&味が勝負です(`ε´○)

今度ぜひ買いに来てくださいね!!!!




スポンサーサイト
コメント

夕立は早かったねえ。あれじゃ昼立だ。午後の仕事ができなかったのは痛かった。
西原の野菜、特にココペリの野菜はうまい。もう少し売れるといいねえ。販路を開拓できないかなあ。たとえば、大学の職員に売るとか、いつも定期に買ってくれる家庭を探すなど・・・。財政改善できるといいね。 このごろ、書く人が多くなり、読むのが楽しみ。みんな個性があっていい。どんどん書いてね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
