森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:やってみました
今日はココペリたち、テストや大学から解放されました!


つまり、明日からはな・つ・や・す・みーーーーーーーッ☆
そんな前期最後の日にココペリ会議をしました!
夏休みいなくなる顔もちらほら・・・
最後の別れのように寂しいけど、でも、でも、今日は!


みんなわくわく☆ドキドキ!!スター☆ドーム建ての練習を
会議の後にやりました!
20080811180958[2]


スター☆ドームはご存知の方も多いとは思いますが、
ココペリの活動に大変な活躍ぶりを発揮しているスター的テントなのです!




でも、これが難しい・・・
20080811180500[2]



数学者が考えたんだろうなーって感じの図形の重なり

竹を幾重にも重ね、どんどん立ち上がっていくテント

20080811182117[2]

ぽっかーん(゜○゜;)


今日は来週に控えたシオジ森のキャンプに向けた練習なのですが・・・
見ただけじゃあ、さっぱり(汗)

20080811185244.jpg

スター☆ドームってほんとステキ
今日はくもり空だったけど、星の中には半月お月様
思わず建ったテントの中で、みんなでごろーん♪

今夜はここで寝たい・・・

と思った矢先にポツリ、ポツリ・・・・
最近、雨が恨めしい。。。

またあさってに練習する予定!
子ども達喜んでくれるといいな☆

あずびぃ
スポンサーサイト
コメント

テントに寝るのは最高。子どものころ、今からもう50年以上も昔、親父さんが小さなテントを庭に作ってくれました。三角の小さなやつです。そこに妹と二人で寝たのですが、なぜか目覚めたのは家のいつもの布団の上でした。シオジ森のキャンプは子どもたちが楽しみにしていると思います。スタッフのみんなは疲れるだろうけど、きっと充実感を味わえることでしょう。子どもと一緒に楽しんでください。

スタードーム、いっつもテンパる・・・
ココペリたちもスタードームマスターになって!!
一から作ると大変だけど、愛着がわきます(笑)

スターボールにスターファイヤー、グリーンスタードームとか、色々やりたいね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
