森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:西原暮らし
ブログにのせたいなーって写真を撮るんだけど、
ここのところみんながよく書いてくれてたので
ついつい載せずに・・・・

でも、見てほしいから載せちゃお


まずは、もうすぐ!
14日に行われる西原盆踊りの、練習風景のひとコマ。

他の曲のときは入れずに遊んでいる子どもたちが、
この曲がかかると寄ってくる!
マイムマイムに夢中です☆


bon.jpg






で、そんな子どもたちと遊んでもらっている 戯れている
あずびぃが、トンネルを抜けてトトロに会いに来たよ☆

甲州トウモロコシのトンネルです。
この写真を撮ったときより、今はもっとおっきいよ。

あず






私の大好きなトマト今年はいつにもまして
立派なトマトができました!

畑帰りに採って、かじりながら帰るのが一番おいしい
まだまだ直売にも出るよ~!

tomato.jpg


トマトUP!
しつこい?
だって大好きなんだもん・・・

bigtomato.jpg






なんの花でしょう?

daizu.jpg




今が花盛り、
大豆の花です

順調に育っているけど、虫の気配がしてきました・・・。
葉に穴が開いてきてるんだよね。

このまま逃げ切って!大豆!!






西原のひとは、畑や道路脇、庭先に
きれいな花を育てている人が多い気がする。

疲れていても、見つけるとほっと和むのです。

迷うことなく、咲き誇る花たち。

夏だ!!


himawari.jpg






夏の風景で、好きなもののひとつ、
イモの葉に露がのっているところ。


朝、お日さまが当たる前にインゲンをもぐ。

もぎ終わると山の向うからお日さまが顔をだし、
サトイモの葉の上できらきらしています。


imo.jpg






そして、昨日のスター★ドームです

久しぶりに建てて、ほっと一息ついて珍獣を見つめているごんちゃん。

みんな、お疲れさまでした。

やっぱりすてきだな~スタードーム。
もっといろんなとこで活躍させたいね☆


dome.jpg


もうすぐ!夏のキャンプ。
今年はこのドーム2つに、40人ほどで眠る。
楽しみだな





あき


コメント

いい写真ばかりですねえ。中でもスタードームの写真がおれは好きです。「みんなで作ったねえ。」という満足感が写真からただよってきます。大豆の花も初めて見ました。マメ科の花は好きです。

こらこらこらー!

なんかステキなはずの西原写真を濁してる
写真があるよ?!
おとついの盆踊り、めっちゃたのしかった!
すぐにそのブログ、アップしますね♪

今の西原は、ひまわりとコスモスのコラボが
とってもキレイです^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
