森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:行ってきました
きびに追われてお盆かどうか
いや、日付も曜日もわからなくなっていたそんな今日この頃 待ちに待った盆踊りがやってきました!
この日のために、練習に参加し、CDを録音し、ビデオまで撮った
成果はいかに・・・っ!!?

とはいえ、夕方ぎりぎりまできび畑にいたうちらは
さっとシャワーを浴び、レッツ浴衣!☆☆☆(≧∀≦)


準備に時間がかかり、1時間遅れ。。。

踊り2

舞台となる西原中学校の校庭には

ほんのり灯った提灯と

去年よりも遥かに賑わっている人たち


軽く周りの方に挨拶をしていざ!出陣!!
でも、きびの疲れや頭が盆踊りにチェンジできてないせいで
踊りがなかなか出てこない!
かなり焦りながらも、やぐらで踊る方達をお手本に
少しずつ取り戻し、あっという間に笑顔が完成☆

自然と周りの人たちと一緒に盆踊りを楽しむココペリ


なんか、なんとも言えない嬉しさと幸せでいっぱいだった


子ども達の数も明らかに多く
出店の数も増えていた

盆踊り集合

あきさんや地元のお母さん・お父さん中心に
このお祭りが出来上がって、そこにたくさんの
地元の方、ココペリがつくるこの空間は
うちにとって忘れられない一コマになりました


盆踊り中に催される『ビンゴ大会』!!
このときのココペリはやばかった・・・

ビンゴは一緒に楽しむだけのつもりが
ココペリから次々に『ビンゴ!!!』の声が。

気がつけば、ココペリは、お米、花火、ゼリーの詰め合わせに
子ども用のかわいいバック(←ちょび当選(笑)

みっちー花火

こんなステキなみっちー先輩の笑顔も見られました!
やったね、先輩☆



うちはこの西原の盆踊りに参加するまで
ちゃんとした盆踊りをしたことがなくて、

盆踊りは一種の憧れやったんやけど、

この西原の盆踊りに出会えて、
地元の方達がこんなにも普通に受け入れてくれて、
一緒に踊ることが出来て、
ほんっとーに嬉しい。

盆踊り集合2
暗くてごめんなさい(汗


また来年、心待ちにしてます!
次は9月のお神輿だー!!!

あずびぃ

スポンサーサイト
コメント

パソコンが壊れている間に何回分か読み損ねていました。毎日、何回かチェックしているので読み落としはゼロのはずだったんだけど・・・。
西原の盆踊りが去年より盛況だったことは素晴らしいことですね。ココペリのメンバーも一緒に楽しめてよかったね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
