森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:西原暮らし
肌寒い日が続いています。
眠るときには毛布が手放せません。


今日は、またまた撮り溜まった写真から
夏の終わりの西原暮らしを紹介します。
---------------------------------------------



20080821094022.jpg

秋そば作りの様子。
「作りっかけ」というそうです。

本来なら、さくって→種蒔いて→土かけ
なのですが、お師匠直伝の技、作りっかけは
さくりながら土かけもできるという、一石二鳥技!


(※そばに関して、“市民”様、コメントありがとうございます!
  早速 やってみようと思います。)




20080821140658.jpg

今年初めて作りました。
にらの花です。

あのにおいに似合わず、小さく可憐なかわいい花ですね。




20080821143634.jpg

すっかり大きくなりました、甲州モロコシです。
私の背の2倍はありそう。すくすく育ったな~。
頭の赤い毛が黒くなったら、食べごろになります。

あと少し、楽しみだなあ



20080821144241.jpg

赤いイモムシ?!

あずびぃ作の、シシトウイモムシです。
すっかり赤くしてしまって・・・ごめんねシシトウ




20080821150149.jpg

ラストはこれ、スイカ!
苗をいただいた時期が遅かったので、ダメかと思ってたけど・・・
ちゃーんと生りましたね☆
ありがとう、スイカマン

あとはどこまで大きくなれるか・・・。
観察しながら待機!




あき


コメント

えー、スイカができたの?知らなかったよ。前に植えたのは知っていたけれど、時期から言って実がなるとは思っていなかったので・・・。できれば一口食べたいな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
