森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:西原暮らし
さてさて、まだまだ続くよ西原便り。



20080824153633.jpg

21日に蒔いた白菜の芽がでました!
3ミリほどの背丈です。
かわいいな~☆

朝、日の当たるところへだして
強めの雨が降りそうなときは中へ入れて
夜も中にしまって・・・
あんまり日中家にいない私には、ちょっと大変な仕事。

去年まではFさんに頼りっきりだったけど、
いつまでもそれじゃいけない!

ってことで、
がんばって育てるぞ!





20080824153820.jpg

今日は天気がよければ小麦をこなしたかったのですが、
けっこう強い雨が降り続いているので予定変更。
Fさんと竹かご作りをしました。

畑のお師匠Fさんは、竹細工のお師匠でもあるのです。

力も技も必要な、竹かご作り。

筋肉痛必須なんだけど、
あれ?
去年作ったときよりも、つらくない。
ちょっとは成長しているらしい

来年の春までに何度も作って、マスターしようと思っています!





20080824154316.jpg

もうすぐ終わるカボチャと、
もうすぐ食べごろになる甲州モロコシ・サツマイモをふかして
今日のおやつに

かぼちゃ・・・・ほっくほく!
甲州とサツマイモは・・・・やっぱりまだ早いかな

うーん、こうなってくると
秋が楽しみになってくるぞ~




あき
スポンサーサイト
コメント

きれいな籠ができましたね。技を受け継ぐのは容易じゃないけど、マスターできたら素晴らしいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
