森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ココペリ畑
暑い暑い夏があっという間に過ぎて、
もう9月。

ココペリ畑から、旬の野菜情報をお届けします



20080830085257.jpg


今年、初めて挑戦した野菜が2種類!

まずはパプリカ。

20080830085106.jpg

今まではピーマンを作っていたんだけど、
これがあんまり売れないし、うちの子たちもそんなに食べない。。

作っている人も多いし、立派さでも負けるし・・・

ってことで、今年はピーマンを作るのをやめて、
パプリカを作ってみました!


赤と黄色、2種類の種をポットで育てて、10㎝くらいになったとこで畑へ。

ハウスから畑へ出たとたん、なかなか大きくならない・・・
やっと緑の実がなったと思ったら、なかなか色が変わらない・・・


とっても私をやきもきさせたパプリカですが、この通り!

きれいな色がついて、甘~い子に育ちました

触った感じは硬めですが、生でもシャキシャキいけますよ
(ちなみに私は昨日、シシトウと炒めて食べました。
 目にも鮮やかで、食卓が明るくなりました


他に出している人がいないので価格がまだ確定していないのですが、
2個で100円くらいにしようかな、と思っています。
(変わっていたらごめんなさい!)




そして、こちらも初挑戦で旬な味、ショウガです☆

20080830085120.jpg

香りの良さに、思わずうっとりしちゃいます。。
大好きなんだよねーショウガ
生ですっても漬けてから食べても、この香りが大好き!

4カケくらいで200円で出しています。
(写真の量で800円です)



最後はこちら、ゴボウです

20080830085044.jpg

西原のゴボウは「味が濃い、甘い、やわらかい」との評判。
去年初めて作ったのですが、出せば完売、好評でした!

私も自分で作ってからは、スーパーでは買えません。


写真の量で3束分、1束200円で出しています。



直売所には他の会員の方たちからまだまだ夏野菜が出ています!

ナス、ピーマン、シシトウ、きゅうり、カボチャ、インゲン、
モロヘイヤ、トマト、ミョウガ・・・

タマネギやジャガイモも、タイミングがあえば手に入りますよ

甲州モロコシも徐々に出てきています。



●土日祝日、朝6時~15時まで(14時くらいには品物が少なくなってしまいます)

●上野原市西原(原地区)、一宮神社下 「緑の直売所」

●電話で予約もいただけます : 0554-68-2831(営業時間内)


店番には地元の元気なお父さんお母さんがいて、
食べ方やおススメ野菜なども教えてくれますよ

ココペリも月1くらいで当番にでています。

ぜひ、足をお運びください★





あき
スポンサーサイト
コメント

パプリカにごぼう、さっそくいただいちゃいました!!

両方ともすっごくおいしかったですよ☆
ちょっと前まで、パプリカの匂いや甘さが苦手だったのですが、ココペリのおいしーい!!

お時間があれば、ぜひ直売所へお越しください!!!

パプリカに色がついてるー!!!
ちゃんと赤と黄色になったんですね(T_T)
少し前まではもう色はついてくれないのかとあきらめていたのに!
よかったよかった(^^)
なんだかやっぱりパプリカいいですね!
かなりじらされたけど美味しいから許す!!

うまそう!これは「緑の直売所」へ行かなければ。今週末、何とか行きたいね。生姜とごぼうが特に魅力的。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
