森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ココペリ畑
今日は私(あゆみ)的に8月以来の畑作業でした!
畑さん久しぶり!!

ところが今日はこれまた久々に私一人でした。。。
でもまぁ今日は膨大な草取りとかじゃなかったから
地元のFさんと2人で頑張りました!

今日は新たに2種類の野菜の種を蒔きました
のらぼうと冬菜です。
1うねずつだったからちゃちゃっとやってすぐ終りました!
芽が出るのはいつかなー

2008.9.9畑③

そして8月にポットに種を蒔いておいた白菜も
もう芽が出て根っこもしっかりはっていたので
畑に植え替えました。

2008.9.9畑①
 
           ↓ ↓ ↓

2008.9.9畑②

このよく見る黒いポットは
もちろん外してから植え替えますが
隣で同じく白菜の苗を植えていた地元の方は
入れ物(?)ごと土に植えられる
というものを使ってやっていました!
それだと根っこを崩す心配がなくていいみたいです。
最近は便利なものがあるなーと
Fさんと2人で感心して見ていました

今日は他にも最後のインゲンを収穫して
インゲンを固定していたやたを崩したり
あと、休憩時間には
Fさんの家の栗を一緒に剥いて
帰りにはそれを「栗ご飯でも作って食べな」
といってもらいました

よし!帰ったら早速炊き込みご飯だー


あゆみ
スポンサーサイト
コメント

故郷に帰ってエネルギーを充電してやる気満々ですね。白菜、のらぼー、冬菜、きっと大きくなるでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
