森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ココペリ畑


写真とともに、ココペリ畑よりお便りします




標高1000m以上の地域の特産物なので、
西原だと生らないかもしれない・・・
と言われた花豆が、実をつけました!!

20080913055646.jpg

わぁい
あのふっくら甘く煮た花豆が、自分で作れるかも!

と、今からほんと楽しみです




この前畑に入ったとき、帰りを急いでいたのです。
畑を出るときちらっと目の端で見えた、ナス。

あ、もう大きいかも・・・って思ったんだけど
時間がなくてそのまま行っちゃいました。

数日後、そのナスは今年1番の大きさとなりました

20080913063441.jpg




畑じゃないけど、

ごんちゃんがうちに泊まりに来たときに
持ってきてくれた、樹脂粘土。

手の温度でやわらかくなり、色も混ぜることができる。

2人で夢中になっていろいろ作ったのですが、
ごんちゃんが作ったムササビはすごい上手!
かわいいの

でもそれはまたごんちゃんが載せてくれると
思うので、↓私が作ったミニココペリ。

あれ?ぎりぎり宇宙人かも

20080914213745.jpg




秋そばの土寄せをしました。

茎が細くて空洞、風や強い雨に弱いそば。
土を寄せて、倒れないようにします。

それと同時に、うね間の雑草を小さなうちに
かじって埋めちゃう。

一石二鳥作業です

20080915084328.jpg


花がきれいに咲き揃いました

ピンク色なのは、西原のそばの特長だそうです。


20080915082255.jpg

あき



コメント

ミニココペリ、かわいいよ。畑は日々変化していますね。そばの花がもう咲いたんだ。信州辺りは白が多いですね。中に、ルビーという赤いのもあるけど、ほとんどは白だと思います。ピンクは初めて見ました。もしかしたら、前にも見ているのかもしれないけど、意識してなかったから。そばの花=白、茎=赤と思い込んでるからね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
