森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:活動報告
こんにちわ。


いのっちです。
ここに書くのは久しぶりですね。


さてさて、だーいぶここに書くのが遅くなってしまったのですが、今月7日に、『黒森もりもり倶楽部』さんが西原へいらっしゃり、ココペリの活動や、組織の運営など、お互いの悩みを相談したり、情報交換をする場が開かれました。





『黒森もりもり倶楽部』さんは同じ山梨県の北杜市須玉町 黒森集落で、ココペリと同じように畑作業を通じて地域の活性化を図る活動をなさっています。
黒森もりもり倶楽部

一緒にお話をさせていただいて、お互い同じような活動をしているのに、やり方が全然違っていたりと、ココペリにとって学ぶことも多々あり、反省することも多々あり・・・・

でも、この話合いを行ったことで、双方が団体としての次なるステージに向けて有意義な情報交換が出来たことは確かなようです。
kuromori2


どれだけ大きい目標や理想を思い描いていても、そのために何か行動しなくちゃ、ちっとも始まらないのだ。

変わろうとする意思があるなら、小さなことでもいいから、とにかく何かをやってみよう。



これは、最近自分が身を持って体験したこと。

ココペリは凄く良い「思い」を持っているのに、なかなか実現していかないのは何でだろう?

やっぱり思いが大き過ぎるのかな?
それとも・・・?



小さなことからコツコツと。
今のココペリは人数がいるのだから、
コツコツやったスゴイぞ!



そのほか、色んな大切なことを気づかせてくれた『黒森もりもり倶楽部』さん。わざわざ西原まで来てお話をしていただき、どうもありがとうございました。

今度は、ココペリがお邪魔させていただきますね。


でわ。

kuromori1


スポンサーサイト
コメント

いろんな人がそれぞれの関わり方で里山に入るのはいいことだと思います。交流すると、お互いのよさがわかるでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
