森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:活動報告
秋分の日ですね。
今日の直売当番行ってきました!
今回の直売当番・なみです!

気付いてみれば何となく寒くなってきた今日この頃。
今朝、普通に半袖+上着一枚で出かけようとして玄関開けたら後悔しました。
すぐにUターンして上着増やして、原チャで西原に向かったんですが…予想以上の外の寒さと霧にがたがた震える羽目になりました;;

朝晩の寒さを舐めてはいけない><

日中は暖かかったんですがね…。
朝早くから西原に行く時は、そろそろ手袋が欲しい季節です。


直売所はちょっと久しぶりだったので、出てる野菜の変化にいつも以上に季節の変化を感じました。

080923_0822~0001
080923_0822~0001

すぐに売り切れっちゃった栗とか。
今回の目玉商品(!?)・まいたけ(¥1,500)とか。

080923_0822~0001

上の写真の右のほう、赤と黄色のアレはココペリが出したパプリカ。
3カゴ出して2カゴ売れました。やっぱりココペリ産の野菜が売れると嬉しい♪♪

だいぶ涼しくなってきたから、そろそろ『たまじ』も出せるねーという話もありました。
大好きな夏野菜たちが食べられなくなるのはちょっと寂しいけど、秋のものも楽しみですね!!


なみ
スポンサーサイト
コメント

当番お疲れ様でした。それはそうでしょう。自分たちが作った品物ですからね。西原の寒さはほんとに侮れませんね。原チャは特に気を付けてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。