森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:西原暮らし
私が借りている一軒家には、離れがあります。

27日の「はたけっとまーけっと」の時に展示室&カフェに
しようと、ただいまお掃除中。


朝早くからうちの両親が来てくれて、
一緒に離れのお片づけや庭の掃除などをしてくれました。

お昼前からは地元のSさん&Hさんも来てくれて・・・。

----------------------------------------


先日、あゆみ&あずびぃ&菊ちゃんで畑道具などで
いっぱいだった中を片付けてくれた。


本日のメインは「入り口」。


普段は敷地内に向いている引き戸から出入りする
のですが、道路に向いているドアは、かわいい。

窓も、3つもあって、かわいい。

だけど、道路向きのドアは石段の上にあるので、
階段が必要。


で、地元の方屋川愛好会メンバー、
HさんとSさんのプロコンビがやってくれました!!


石段の上にあった板を剥がすと、
そこはすっかりシロアリの巣・・・

全撤去してくれて、最初は写真の鉄の階段を
持ってきてくれたんだけど・・・

「これはちょっと・・・」

とわがままな私。


F1000207.jpg


そんな注文も聞いてくれ(ありがとうございます!)、
取り出したるは庭に敷いてあった石板!


かなり重いはずなんだけど、丸太でごろごろと転がして
運び(そんな工夫も、さすがだなぁと思います。)
とってもすてきな階段を造ってくれました





今日はお隣の子どもたちも来てくれて、
私が看板用に用意していた板や木の根っこ洗い
までお手伝いしてくれました

F1000208.jpg


その看板を置く台は、お父さんと私の手作り。


まだ看板はできていないけど、セッティングしてぱちり


F1000210.jpg


なんか、すごいすてきな空間が待っていそうじゃない?

これはすごいうれしい!!

HさんSさん、お父さんお母さん、お隣の子どもたち、
ありがとう!!


同時に、けっこうあせるぞ

中身はまだまだこれから。
もう土曜日はすぐ来る。


西原のことや、ココペリのことを伝える空間。
ほっとするような空間にしたいねって、みんなで話した。


よーし、みんなでがんばって
入り口に負けないすてきな空間にするぞ

F1000211.jpg


あき





スポンサーサイト
コメント

HさんとSさんはプロです。びっくりです。いろいろ工夫することにかけては私も結構自信があるのですが、Hさん、Sさんには負けます。恐れ入りました。西原の空は素晴らしい。27日も秋晴れだといいですね。

ありがとう。

あきちゃん、あずびぃ、あゆみちゃん、ごんちゃん、いのっち、おとうさん、おかあさん、今回のイベントをささえてくれたココペリのみんな、本当にありがとうございました。
あずびぃとあゆみちゃんが地味な作業を文句も言わずに頑張ってたことをここで報告します。
たくさんの方がココペリを知ったと思います。
料理人のむねをくんは、ココペリのごぼうの話しを未だにします。
いろんなことがあるけれど、きっとどれもこれも宝物なんだと思います。これからもキラキラ輝くココペリでいてください。一緒にがんばりましょう。これからもよろしくお願いします。

いろいろありがとう&おつかれさまでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
