森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:活動報告
秋晴れのきれいな日でした^^ 以前にブログでも紹介した『はたけっとまーけっと』が開催されました!


雨の心配がされてたんやけど、
ほんとにいいお天気♪


このイベントのメイン会場である郷原地区の『のっ家』へ
行くと・・・・


入口


野菜看板

そばの花畑に野菜で作った看板!!
しゅっ、しゅてきすぎる!!!


一気にイベントへのわくわくが増し、
ココペリ組は裏庭にスター☆ドームを設置しに♪
これが、初の傾斜スター☆ドーム!!
難しいし、少人数やしで、イベントスタッフにきてた方にも手伝ってもらい


こんなステキなスター☆ドームとあっちゃんの笑顔の出来上がりー♪
青空スターあっちゃん


今日はこの『のっ家』を楽しみたい気持ちもあったけど
ココペリのメインは、前にブログでもお披露目した、あきさん家のはなれ。


これが噂のココペリギャラリーだぁ!!
ココペリ館


のっ家からはココペリ名物『里山ウォークラリー』!!
今回は、のっ家からギャラリーまでの道のりをクイズを解きながら
西原を楽しみながら(*・∀・*)
クイズ



じゃあ、ちょっと入ってみましょう♪

まず目を一番に引くのが、この看板!
すてき看板

入ってみよう

中に入ればまずは、ココペリの4年間の写真展と
地元のおじいちゃんが描く西原の風景絵画展。
写真かと間違っちゃうほどの絵のうまさ!
西原が大好きな気持ちがよく伝わってくるステキな絵でした。
中の様子2

奥に進むと、ココペリの紹介と映像を上映!
ココペリ自作の映像や、テレビ取材の時のなど
ココペリを改めて知ってもらえる場になりました
中の様子

たくさんの写真

1年目のココペリ、だんだん、だんだん成長し、表情が変わるココペリ。


ずっと共に成長していたあきさんは、写真を見つめて
何を思うんだろうなー。
懐かしい写真


今回のココペリはこんなすってきなはなれだけじゃあないんです!!

ココペリが毎年丹精込めて作ったそばや小麦、きび・・・
この子たちを今回はココペリアレンジで、夢の『雑穀クッキー』が完成しました!
そして、秋風で冷えた体を温めてくれるのが、
今年復活した『西原茶』と、ココペリの畑でできたしょうがを使って
ごんシェフ特製のジンジャーエールできみにエール☆☆☆
ごんちゃんの技がキラリ!

雑穀クッキー


地元の方も立ち寄ってくださったり
東京やらの都会からいらしたお客さんは興味津々にココペリの活動や
あきさんの話を聞いてくださって、本当に頑張った甲斐あり!です(*^∀^*)/
薄暗くなり、イベントも終わりに差し掛かった頃、やっと全員集合ではいチーズ☆
ココペリ一番の採りたて笑顔が届きました♪

集合

最後にとっておき!!
ココペリ野菜の大変身☆
パプリカ、ごぼう、モロヘイヤ、かぼちゃ・・・・・が!!!!


でーん!!
ココペリマリネ

その名も『ココペリ野菜のごろごろマリネ』!!


なんで?何が起こったの?!と思おいの方も多いとは思うのですが、
これは何かと申しますと、はたけっとまーけっとのイベントが終った後、
のっ家にて、一流シェフによる地元の野菜をふんだんに使ったディナー会が
行われたのです!!
このマリネのほかにもすんごい技が次々に料理となって登場しました!
感激!あのお野菜たちを知ってるからこそ、こんなに美味しく大変身
した彼らは、もう感動ものでした(T^T)


はたけっとまーけっとは今年初めて、というか
西原初めてくらいの新しいイベントで、わくわくドキドキ
バタバタあわあわでしたが、本当に参加者の方も出展者
『夢がかなってキラキラ笑顔』が輝いていて本当にいいイベントでした!

ココペリも今後のイベントにこの輝きをお手本に頑張ろう!

ココペリハッピー


みなさーん!ぜひはなれ見に来て下さいねン♪


あずび
スポンサーサイト
コメント

すんげーなあ。あの・・・があ。こんなに素敵空間になったの? 早く見たいなあ。まさか昔の倉庫に戻ったなんてことはないんでしょ。ふるさと祭りのときに見たい。もし、片づけたのなら、それはそれでいいけれど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
