森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:西原暮らし
ここのところブログ更新がまた滞っており
(ねぇさん、直売の記事ありがとう☆)

「何をやっているんだー」

との声もあるかと思います。
まいどまいど、すみません。。

ここのところのココペリはですね、


秋祭りやはたけっとまーけっとが慌しく過ぎ、
すっかり秋も深まりました。

紅葉はまだですが、日が落ちるはやさに季節を感じます。

畑にも、18時までいられなくなってきました。



で、ここのところのココペリは。


まず、10月11~12日の西原ふるさと祭り
の準備の追い込みです。

今年はいつものおやきや旧上野原高校での展示に加え、
あずびぃが企画してくれた、ココペリ参観
(ココペリの家族を呼んで、西原とココペリを満喫して
もらおう!という企画)もあるので、大忙しです。



来週17~18日は、大学の看護学のゼミ生たちが西原で
合宿を行い、ココペリが自炊や山登りなどのプログラムを
提供します。

普段山や炭や土や虫や動物・・・などとは触れ合わない
学生たち。
どう興味をもってもらうか、頭をひねり中です。


再来週25日(土)は、直売の餅まつり。
いつもきび・よもぎ・ほもろこし餅を作るお手伝いを
させてもらっているのですが、今回はお店の横で
“森のお菓子”バームクーヘンも焼く予定

これも初めての試み、楽しみ楽しみ



次の週、11月1~2日は帝京科学大学の学園祭です。

これも恒例になってきました、西原緑の直売所から、
地元の方ごと出張販売!
ココペリは自分達の育てたサツマイモの焼き芋や、
じゃがバタなど。

夜はライティングもムードのあるスター★ドームカフェ
この夏大切に育てたきびなどの雑穀メニューも
登場する予定☆


200809sora.jpg

なんだかとても忙しいようですが、
みんなで力を合わせれば、なんだかんだ言いながら
楽しく乗り切れてしまうもの。

大事なのは、「私ばっかり大変」
と思ったり
思わせたり、しないこと。

団体で活動すると、ついついなってしまいがち。


責任者となった子が大変なのは、当たり前。

当たり前だから、周りのみんなも気がついてあげなきゃね。


200810sora.jpg


言いたくないのについ出てしまう、

「疲れたな・・・」

でも、見上げれば今日もとてもきれいな空。


しばらくぼーっと眺めて、


「・・・よし。」


となる。

空を見上げる習慣って、ありませんか?


***********************************


はたけっとまーけっとの記事はまだ担当の子が
書き途中なので、この写真だけUP。

看板も無事できて、地元のHさんとSさんプロコンビによる
石段もでき、当日の朝にはレンガで道も作ってくれました!

F1000206.jpg

うーん。すてき

本当に、ありがとうございます。


普段は締めきりですが、そのうち月1で展示会とか、
クラフト教室とか、レンタルイベント場・レンタルカフェとか、
みんなの憩いの場にしたいなぁ。。

ひまなときふらっと顔をだせば、誰かがいるような
誰でもいられるような。


アイディア&主役立候補もお待ちしておりますよー



あき






スポンサーサイト
コメント

活動の範囲が広がって、充実していますね。すごい空ですね。こんな空はしばらく見ていないような気がします。11日のふるさと祭のときに見られるとうれしいな。

元気かぃ?

ブログ、初めて見たかも・・v-22

なんだか優しい気持ちになれました。
あたしも頑張らなくちゃ。(これ、口癖かも。。)

しばらく行ってない間に素敵な離れになったんだね☆
SさんやHさんは元気かな??

やっぱりあの納屋は使わなきゃもったいないっ。
なんせ、あそこに住めるかどうか結構本気で考えてたんだからっ(笑)

長野はそろそろ紅葉がきれいだよ。
そっちはどうかな~?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
