森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:活動報告
秋晴れの良い天気・・・・



のハズが、朝から雨・・・・・・・
10月11日~12日は、西原で一番大きなお祭りがありました!!
その名も『ふるさと祭り』!!

まさに、ふるさと!


今回、この西原に、お祭りを楽しみに来たのは地元の方たちだけでは
なかったのです!


なんと、先日ブログにものっけたように、
ココペリの家族が勢ぞろい!だったのです☆


そのココペリ初の試みである、親子企画。
3日前くらいからドキドキし始め、夜も朝も眠れぬ
ハイテンション症状が出始めていました・・・



ココペリファミリーが集まるのはお昼。
午前中に降っていた雨は、日頃の行いがいいからか
ばっちしの青空!

集合

今回、来てくださったご家族は
あき夫妻、いのっち夫妻、みっちー家族、あゆみ家族、
あずび夫妻、あっちゃん家族、もーりぃ母、なみ家族
の総勢17人!

感動のご対面だったにも関わらず、ココペリスタッフは
ふるさと祭りに出すおやき作りに手いっぱい!!汗


みんなでやらなきゃならない作業を分担!
ココペリのご家族には、西原をじっくり散策していただきました(*^^*)
来てすぐだったにも関わらず、案内についたうちやいのっち、ちょび
の話を聞きながら結構長い距離を歩いてもらいました!

帰ったら、おやき作りを手伝ってもらったり、
最初の緊張ムードがやんわり溶けてきたみたい♪

乾杯

夜は少しお祭りを楽しんでもらい、
あきさん家でやっとみんな揃っての交流会!
(あ、あきさんはお祭りの方の屋台番でいなかったのがほんと残念)
みんなの小さい頃の写真で『誰でしょうクイズ』をしたり、
活動写真を流しながら、普段のココペリの活動を紹介したり・・・


ご家族のみなさんには三頭山荘に泊まってもらいましたー♪
その間に、おやき目標200個を残ってるスタッフで作り・・・
完成したのは、ちょうど日付が変わる頃でした(・∀・;)


次の日は、もうみんな見慣れた顔☆ってな感じで、
本当に大きな家族みたいでついつい笑顔になっちゃう感じで。
お祭り2日目の今日は本番!
とってもきれいな秋晴れで、やる気もりもり!


この日のココペリは超が10個もつくぐらいの忙しさ!

おやきぎょうざ展示
ココペリが担当するところが、おやきのテント、クラフト、
ココペリ活動紹介のブース、Sさんのぎょうざ販売のお手伝い
わー・・・なんて引っ張りだこなんでしょう。
この日のココペリスタッフ数、なんと9人!
休憩時間はないに等しいくらい・・・


本当はもっと親子の交流する時間を作ってあげたかったのに(;‐;)
ごめんなさい。。。ご家族のみなさん、ココペリのみんな。


遠方から来られていることもあって、解散は13時に。
全員集合は最後の最後まで叶わなかったんやけど、
あきさんがご家族に話す時間が取れてよかった。
やっぱり、ココペリの親玉にバシッと決めてもらわないと(笑)
あきさん



ほんまにてんやわんやの慌しい2日間やったけど、
この機会をつくってほんとによかった。

(あんまり家に帰らない私ですが汗)
いつも自分が伝えたい西原やココペリが少しでも
伝えられたかなー・・・って。


今回は時期がよかったような悪かったようなで、お祭りの方に
かかりっきりになってしまって、本当に申し訳なかったけど
みんなが最後まで笑顔だったのは、
ココペリのよさとスタミナと、なにより
ご家族の温かい気持ちがあったからやと、終わって心から思いました。



家族の力って大きいなぁ。

集合!


次回もこんな機会が作れれば嬉しいな。

p.sおやき、無事に完売できました!

あずびぃ
スポンサーサイト
コメント

よくやったね。すばらしい。計画を聞いた時には、ほんまに実現するのかなあと半信半疑だったんだけど、やっちゃったもんね。すごいよ。次回は収穫体験をしていただきたいですね。

ほーんとに楽しかった!!!
ココペリたち家族に会えるなんて☆
またゆっくりお話してみたいな~

将来、自分の子どもも連れてきたいね♪

あっ、お祭りではクラフト教室も大繁盛でしたよ!

子どもを前にするとごんちゃんはすっかり先生。もしかして天職かもよ。すぐに教室に立たなくてもいいから、「子どもと一緒に」を頭の片隅に置いておくのもいいと思います。

Hideさん
ありがとうございます!
子供は好きなので、別のサークルで小学生と自然観察や裏山探検・・・っていうのはありました。

将来(年をとってからでも)地元で子供たちと自然遊びができるようなこともしたいな~なんて考えています★

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
