森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:思うこと・想うこと
お久しぶりのごんです!! ちょっと皆さんに頭をお借りしたいと思ってブログを書きました!!


それは・・・・・



どうしたら、大量の廃傘のビニールを集められると思いますか?

えっ?なにに使うかって??


むふふふ・・・・♪(ごんの頭の中が想像で膨らむ・・・・・)

使い道のキーワードは
「廃傘・アート・スター☆ドーム・パッチワーク・カラフル・防水テント・10月19日放送の素敵な宇宙船地球号」


どうですか?




実は・・・

日曜日にテレビを見ていて「コレは!!!!!」と思ったのが廃傘を使ったアート。


宇宙船~で廃傘を竹を使ったパラソルみたいなものを作っていて、しかも、傘がカラフルだからめ-----っちゃきれいでかわいくって


これでスタードーム作りたーいと思いました!

しかも、ドームの天井部分は透明のビニール傘で作って、夜ドームで寝ると真上が透明だから
きれいな星が見れるの。


やってみたかったんです。「スタードームの中で星をみる」
ぜーーーーーーーったい素敵


という事で、いらなくなった傘のビニールがほしいんです。
口コミだけだと大変だろうな・・・たくさん集められる方法はないかな・・・・・


アイディアお願いします!!!!!




ごん
スポンサーサイト
コメント

透明スタードーム!それはそれは素敵だろうね。冬でも暖かいだろうし、その上、星が見られる。流れ星が見えたりなんかして・・・。でも、古いビニールって透明度が落ちてんじゃないかな。それが心配。で、廃傘だけど、まず駅の落し物係に問い合わせたら?それも、上野原駅じゃなくて、新宿駅とか東京駅とか。もしかしたら、落し物を集めるセンターみたいなのがあるかもしれない。いま、私の頭の中に浮かぶのはこれだけ。誰かアイディアないかな?

いいねー

やりたいやりたーい♪
傘の記事なら光が透けるから、
中でライトを灯したらきれいだろうなー。

やっぱり駅に問い合わせ?

Hideさん
古いビニ傘だと、確かに透明度が落ちそうですね。。
もし、落し物のきれいな傘が手に入ったら天井はなるべく透明度の高い傘を使おうと思います!

URLは載せられないんですけど、どこかの大学院生の方が廃傘でいろんな作品を作っていらっしゃるんで探してみてください!すごく素敵でしたよ★

やっぱり大きな駅に問い合わせ一番ですかね。

あきさん
布のスタードームよりもきれいに光が透けそうですね!
駅、近々聞いてみます!

ごんちゃんへ
見ました。ほんとにきれいですね。しかも、数が多いので、遠景がいいですね。西原の夜空で実現したらすごいね。

Hideさん
そうなんですよ~☆
すっごいきれいで、夜にあんなきれいなスター☆ドームがあったらって思うだけでにやけます(笑)
持ち寄った傘を縫いつなげてみんなでテントを作るイベントにしても面白いかもですね♪

早いとこ動きださなくちゃっ!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
