森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:お知らせ
先日、森林組合関係の冊子
「Midori Forest」という雑誌の取材を受けました。






全国森林組合連合会が発行している、
森林組合の新規雇用を促進している冊子です。

葛城奈海さんという女優さんが
全国の山村地域で気になる人のところへ行って
取材、体験するコーナー。


時期的にあんまり森林に関係するような
体験は用意できなかったので・・・
(落葉はきとか、まだ早いもんね)

サツマイモ掘りを体験してもらいながら、

作物を育てる堆肥のためには
豊かな森林が必要で――
私たちの生活水は沢の水、
適切な森林管理がなされることが、
生活に直結していること――

などなどをお話しました。


葛城さんは田舎での古民家暮らしに憧れがある
とのことで、短い時間でしたが
楽しくおしゃべりさせていただきました



で、それはまだ発行されないし、
普通あんまり見ないものだよね。。


今日のお知らせは、その時取材してくれた人
が原稿を寄せている
エコロジーオンラインというサイトにココペリのことを
載せてくれました

ほんの1ページだけど、ありがたいことです


取材って苦手だし、話したり載ったりしたあとに
「たいしたことできてないのになぁ」
とかへこむこともあります。

でも、胸をはって
「私にできることをしています!」
ってやっていこうと、
今日も自分を励まします




あき

スポンサーサイト
コメント

でも、胸をはって
「私にできることをしています!」
ってやっていこうと、
今日も自分を励まします 
 ここいいね。うん、そうだよ。自分でできることを精一杯やっていくことがいいよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
