森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ココペリ畑
まわりの畑では10月中に収穫がすまされ、
残っているのはココペリの小豆だけなのでは?!
という状態だったのです


やっと収穫できましたぁ

20081103161915.jpg

背負子と両手に山盛りです

この量を3往復くらい。


根っこごと引き抜いてまとめて、
ヒモでくくって2束づつのセットにしてあります。
竿(竹)に掛けやすいように。
そばと一緒ですね。

20081106072830.jpg

小豆は干している時間が長すぎるとはぜて
地面にちらばってしまうから、来週にはこなしたいな

お手伝い、来てねー☆
採りたての小豆をあんこにして、おやきでもしましょうか




あき
スポンサーサイト
コメント

小豆の収穫御疲れ様でした。

さっきgoogleでココペリって打ったら、ほかのキーワード(一番上)のとこに、「森のココペリ」って出てきてびっくりしたよ。

松本の美ヶ原の山頂では雪が降りました。
あきちゃんとこもそろそろかな~?
寒くなったけど、風邪引かないようにねっ★

あんこ、いいですねえ。完全無農薬、純西原産。これは間違いなくおいしいに決まっています。楽しみにしています。

ありがとう

>MOONBEAR
グーグルで出るんだ!
うれしいね☆

もう雪が積もったんだ!冬ですねー。
うちは中と外の気温があんまり変わらないからな(笑)
気をつけます。
そっちも気をつけて、大事にね☆
たまには帰ってきてね!

>Hide君
焦がさないようにがんばります。
おいしいの作るからね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
