森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ココペリ畑
この前の日曜日に
1年生のちょんと2人で畑作業をしました
この日の予定はさつまいも掘りに里芋掘り、大豆の収穫。
まぁ、2人だけだし
そんなに進まないだろうなぁとは思っていましたが。。。 まさか里芋掘りだけになろうとは


いつも畑を教わっているFさんが言うに
さつまいもも大豆もまだ急ぎじゃないということで
この日はまず里芋に取り掛かることにしました。

2人だけでやるって言ったらFさんに
「大変じゃねえか?」
と言われたので
「そうなんだー
と思って若干覚悟はしていました。

でも実際ココペリ畑の里芋を掘ってみたら
どんどん作業が進んでいって
午前中に余裕で掘りきっちゃいました♪
「なーんだ、余裕じゃーん~♪」
と思っていたのが甘かった!!

最近Fさんは身体の調子が悪くて畑に出れないので
この日はFさんの畑の里芋も掘る予定だったんですが
ココペリ畑が終わってFさんの畑に取り掛かると
ちょんと私はあることに気付いてしまったのです(-ω-;)

Fさんの里芋豊作すぎる

そうなんです!ベテランだから当たり前かもしれないけど
ココペリの里芋と比べて一株から出てくる里芋の量が
明らかに違うのです!!

結局里芋掘りは午前中に終わるはずもなく後半戦突入!
そして今の時期は日も短いので
気付いたらどんどん日が落ちてきて
暗くなる直前に、近くで畑をしていた
きくちゃんとNさんに手伝ってもらって
ぎりぎり真っ暗になる前に作業を終えました

ほんとにまだまだうちらは甘いなと
あらためて気付く1日でした


あゆみ
スポンサーサイト
コメント

それはそれは大変でしたね。でも、Fさんの畑のサトイモも収穫してあげてよかったね。そうやってお互いに助け合っていきたいものですね。

そうですね(^^)今まではほんと迷惑かけっぱなしだったので、これをチャンスにというのもおかしいけど、たくさんお手伝いしなきゃ!ってかんじですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
