森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ココペリ畑
西原は結構ご無沙汰なあずびぃです。


久々の西原へ向かう道のりは、
どんどん紅葉が美しく、
どんどん末端神経から寒さでやられていく季節へと
変わっていました(((´д`;)))


そんな凍えた手足を迎えてくれたのは
あったかーい焚き火と里芋

焚き火


今日の収穫は

こかぶ!
こかぶ

さといも!!
さといも

あずき!!!
がんばるもん


里芋が煮えるまでは、里芋の茎を『いもがら』にする作業!
手が冷たくなったら火にあたって、また紐でむすんで・・・
いもがら

こんなに立派ないもがらのれんができました!


お昼は収穫した野菜とあきさんのお母さんのあったかいご飯で
おなかの中からほくほくに♪
ほくほく

とってもおいしそうでしょ?笑
いつもあゆみはカメラを向けるといい顔
してくれるんです(●´∀`)


秋の紅葉を見ながら、のんびりお昼ごはん

少し肌寒いけど、心からお腹からほかほかで
ついつい気がつけばお腹いっぱいなココペリ3姉妹の出来上がり☆


そして、今日、こんな小雨の中、原チャを走らせて
頑張ったのには訳があるのです!


わたくし、あずびぃは
超のつく程のあんこ好き!


今日は、少し前に収穫してほしてあった小豆をこなす日。
今年のおいしいあんこのためなら、冷たく辛い西原道も
なんのその!!
あずきのためにぶっ飛びます!


張り切ったのはいいものの、
あいにくのお天気で、パリパリになっているはずの
小豆が湿気をふくんで、しなり・・・

あぁ・・・・元気よく飛び出すあなたに会いたいのに・・・・・・


あずー


なので、今日は枝から豆をとる作業でストップ!
それでも全部の小豆を取れなくてびっくり!!


大収穫を肌で感じながら、今年もおいしい小豆に
胸を膨らませるあずびぃでした+.゚(。´∀`)ノ゚+.
あきさん、今年もおいしいあんこ作ってね♡



あずびぃ

コメント

寒い日はたき火が一番。そして、美味しい食べ物。西原産の新鮮とりたて野菜はどうやっても美味い。期待しています。 バイク運転は慎重に!寒いと判断力も鈍くなるよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
