森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ココペリ畑
だったはずなのに。


終わらなかったー!!


今日は3人での作業。

あいにくのくもり空。

からっと晴れてくれないと、
からっと乾かないので
いくら瓶で叩いても、殻から小豆が
飛び出してくれないのです。


本当は槌があればいいんだけど、
うちにはまだない。
だから
一升瓶と、四合瓶と、お酢の瓶を駆使して
一生懸命叩きました。

全体の半分量は終わったのですが、
途中いろいろハプニングがありまして・・・

20081115095811さつま掘り

ほら、なぜかサツマ掘り☆

20081115153933冬野菜

ほら、なぜか大収穫☆



ってことで時間が足りなかった
・・・・・お師匠さんには逆らえないのです



でもすごいなー。
おいしそうでしょ?

今年のココペリ野菜たちはね、


小豆は去年の倍近く実りました!
にんじんは病気がちで、いまいち。
ごぼうはばっちり!今年も濃い味だしてます。
サツマイモはイノシシが入らない場所で作って豊作♪
ちなみにサトイモもまあまあ。
大根は間引きが足りなく・・・ちょっといまいち。
ちなみにヤマイモはお師匠さんのです。



作業の傍らかまどに火を焚いて、
上の釜ではサトイモを煮て
下の火にはサツマイモを入れて
今日も
山に囲まれた畑に
自分たちで作った無農薬野菜の
優しくも濃い味にうっとりでした




あき

スポンサーサイト
コメント

いろいろハプニングで・・・。ところで、槌はどんな形かな?なんとなく頭の中にうかんではくるけれど・・、見本があれば、作りますよ。

ありがとう

ごぼう掘りと山芋掘りが、ほんとに大変だったんですよ。。

槌の見本は~Nさんちにあります。
ぜひ、お願いします!!
てゆうか私も一緒につくろうかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
