森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ココペリ畑
遅くなってしまいましたが一昨日の活動報告です。

この日は晴れていてお日さまは暖かかったのですが、風がすごく冷たくて真冬のようでした。

そんな寒さの中、午後から6人で西原へ行き小豆こなしの続きをしました。

ビール瓶とカルピス瓶(←飲みたかったぁ)を持って小豆を叩いて叩いて叩きまくる!

この間よりも小豆が乾いていたので叩くと小豆が殻からポロポロ飛び出してきておもしろーい♪

っと最初は順調だったのですが・・・時間が経つにつれて日も陰り、指先もかじかんできてみんな口癖が「寒っ」に(・w・;)

さすがに耐えれなくなりとうとう火が燃されました!

それからはみんなで交替で暖をとりながらローテーション作業。

小豆も順調にこなされ瓶詰めされていったのですが、残り少なくなるにつれて木っ端みじんになった殻たちが邪魔してなかなか小豆を選別できない・・・

殻を飛ばす方法をいろいろ試行錯誤しつつ最後のひと踏ん張り!


そしてついに!!


小豆こなし終了~~★☆ミ


でもまだ仕事は終わっていません。

堆肥用の落ち葉たちを畑まで運んだので す が!

めちゃめちゃ重くてなかなか坂を登れず、踏ん張るあまり手と足が同時にでてました(笑)

最後に燃していた火を惜しんでみんなで眺めながら消して作業終了です♪

寒い中本当にお疲れ様でした!

畑で冬菜(たぶん)とのらぼうもたくさんもらったので今から作る味噌汁に入れたいと思いまっす(^∀^*)

味噌汁で暖まって明日も畑作業頑張るゾーー!!


もーりぃ

スポンサーサイト
コメント

落ち葉運びの絵が目の前にうかびます。パソコンの前で吹き出してしまいました。でも、笑いごとではないですよね。小豆をこなした後だもんね。手の筋肉もきっとお疲れだったのでしょう。ほんとにご苦労様でした。

手と足が同時・・・(笑)
あたしも思わず噴き出した!!

みんなのおかげでおいしい小豆だ食べれそうだね!!
(あきさんがきとおあんこを作ってくれる!!)
ありがとー☆
あたしも就活や卒研がひと段落したら、バシバシ活動しよーーー!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
