森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:行ってきました
今日は、前にこのブログでもお知らせしていた
上野原で開かれる『じょうぶな子どもを作る基本食』
の講演会スタッフのお手伝いにいってきました! 今回、ココペリに嬉しいお声がかかりました!

それがこの『じょうぶな子どもを作る基本食』の講演会!!!



ほんまいい講演会やった!



今回はうちといのっちのみの参加やったんがもったいない。


それは講師の幕内秀夫先生がおもしろく、かつええ話を
しはったことも大いにあるのですが・・・・



なによりも、こういうイベントが上野原で!しかもお母さん達
による!!ことが、なによりいいな、と感じた部分でした!

ココペリは西原の原地区が主な活動拠点になってるため
なかなか上野原の町の方の方との繋がりを持てる機会が
なかったのですが、今回元気なお母さんと子ども達に会う
ことができました!



『食』 『安全』 『安心』 『健康』 『給食』 『地産地消』・・・・

現在、これらのキーワードが大きな問題、関心を持ち、
よくも悪くも言葉が浸透してきています。

ココペリも野菜を作っている以上、これらとはもう一度考え
付き合っていきたいなと思いました。
本当においしいと感じる『豊かさ』をココペリは自分達の作る
野菜で届けたい。


今月いっぱいで今年の直売所もおしまいですが、
来年の春に向けて、冬の畑を温めておけるように
冬ぶせと落ち葉あつめに力を入れよう!、寒さになんか
負けない!ヾ(>口<)q
と誓ったのでした。



あずびぃ

スポンサーサイト
コメント

いいなあ。いろんな方面に手を広げてみる。これは大事だと思います。見習いたいなあ。あちこち出かけてみることはいいね。肉声を聞くことは大事にしたいと思っています。

野菜食べよう♪

講演会行けばよかったなぁ。

ココペリも上野原の町の人たちとももっと仲良くなりたいね(^-^)


うちは何がいいことなのかよくわからないけど、うちらのつくった野菜を、たくさんの人においしく食べてもらいたいな。(うちも畑しなくちゃ(^o^;)

>hideさん
ほんとにいろんな声を聞く機会は大切に持っていたいと思ってます!今は聞くことでいっぱいいっぱいになっちゃって頭ん中の整理整頓がつけらんなくなってます…
ちゃんと自分には何が合ってて、何が大事なのかまで見つけられるような人になるぞー汗


>みっちー先輩
コメントありがとうございます!いつも西原では会うのに卒研が忙しそうで一緒にできないのが残念です。
また気分転換にでも畑一緒にやりましょう(^O^)/卒研、頑張ってくださいね!

せっかくいいお話を聞いたんだから、今度セミナー開いて☆ 楽しみに待ってまーす!!!

生きるために大事な「食」しっかりみんなで考えるようになりたい&それが当たり前になれればいーね!
まずはココペリメンバーから!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
