森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ココペリ畑
この前の日曜日に畑作業しました。
少し前まであんまり畑に行ってなかったけど
また忙しくなってきましたねー

今月はとにかく冬ぶせ(天地返し)をしなくっちゃ!
ということで水・土・日曜日は全て
畑の予定が入っています!

だから日曜日も冬ぶせする気満々で
西原に向かいました!
この日はみんな体調崩したりで
メンバーが半分に減って
私とあずびぃともーりぃの3人でやりました

午前中はまずFさんのお手伝いで
ごぼう掘りと小豆こなし。
Fさんはなかなか体長が治らないみたいで
畑が全然できないので
いつもお世話になっている分
しっかり恩返ししなくっちゃ!

でも午後はとにかく冬ぶせを始めたかったので
超急いで3人で手分けして
テキパキ作業を進めました

そして何とかごぼうも小豆も終わらせて
「よし!午後はやるぞー!」
と思っていたら。。。
「もう玉ねぎを植えなきゃなー」
というお言葉が。

「なんですとー

しかし玉ねぎはもう遅いくらいらしく
すぐにでもやらないとダメということで
午後はココペリとFさんの玉ねぎを
植えることになりました

午前中も無理して終わらせたので
時間がちょっと押していて
玉ねぎを植え終わる頃には
太陽が山の後ろに隠れてしまいました
なんでこんなに日が短いんだー!

それでも
「意地でも冬ぶせやってやるー!!」
ということで
暗くなり始めたころに
やっと今日の本命の冬ぶせを開始しました!

しかしそんなに出来るはずもなく
周りもどんどん暗くなっていきます。
掘っている地面の深さも見えなくなって
話してる相手の表情が分からなくなるまでねばって
ようやく諦めて帰りました

次の水曜日は朝から冬ぶせ
できるといいな

あゆみ


スポンサーサイト
コメント

ほんとうにお疲れさまでした!!
もう日が落ちるのが早いねー。。
玉ねぎ、もう遅いんだ!?西原って、野菜の日にちが決まってるから面白いね!野菜は待ってくれないのね。。

寒いから風邪ひかないようにね!

本当にいつもいつもご苦労様です。水曜日には干し柿作りもしたし、ほんとに頭が下がります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
