森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:活動報告
3日の夜にあきさん家の離れで方屋川愛好会とココペリで交流会を行いました。
ウチとちょびは遅れて行ったので着いた時にはすでに始まっていたのですが、みなさん温かく迎えてくれました♪
・・・というか、すでにみなさんできあがってたというかね(-w-;)
ノリがいいみなさんが大好きです!(笑)
その後もKちゃんさんや源流大学のIさんが加わりとっても賑やかに(*^∨^*)

そんな中で話はだんだん深いところへ・・・
西原とココペリの現状やこれからについて、一人一人考えを語っていきました。

年齢も出身もバラバラな人たちが真剣に話し合うなんてなかなかないし、これはとてもすごいことなんじゃないかと感動しました。
ぜひまたこんな機会をつくりたいです!

さてさて、真剣な話のあとはカラオケ大会~♪
でも夜遅いので近所迷惑にならない程度にしましょうね(・w・:)
っということで始まったのですが・・・!
二曲目でマイクの電池が切れてしまいすぐに終了(笑)
すると見かねたSさんがお得意のダンスを披露して盛り上げてくれました(≧∀≦)

ほんとに楽しい交流会で、みなさん帰る時まで上機嫌☆
帰りながら一緒に見上げた星空もとっても綺麗で、やっぱり西原っていいなぁと改めて感じました。


もーりぃ




さて、今回の交流会の感想を一人一人述べていきたいと思います!

<あきさん>
昨日は準備以外の仕事もいっぱいで、かなりどたばたしてました(+Δ+;)
だから間に合うのかーとちょっと不安だったけど、そこはさすが方屋川愛好会&ココペリ☆
自然と役割分担でなんとか日暮れ時には形になりました(*^∨^*)
昨夜の集まりで一番うれしかったのはーー
Hさんが「今日はみんなが考えていることを、話しましょう」と言い出してくれたこと。
いつもはお酒が中心になりがちだったり、何か提案や要望を出すと「お前はまた難しいことを言い出して・・・」とか、言い争いになることもしばしば(笑)
それが、昨夜はみんながちゃんと一人が話すことを黙って聞いて、それについて質問や感想も出た。
今までの活動について・最近考えていること・これからの活動について・・・などなど。
全員話す、まではできなかったけど、でもあの時間はなんだか大きな一歩となった気がします。
学生の時の出会いから4年。やっと、お互いが自然に、素直に、構えずに、話し合えるようになってきたのかな。
またやろうね(*^∀^*)

<いのっち>
今回はあまり1・2年生が集まらず、いつもの面々の会だったけど、それがまた良かった。
色んな人の考えや思いが聞けたから。
前にも書いたけど、どんなに素晴らしい夢や希望があったって、それを一歩ずつ実行していかないと何も叶わないのだ!
ココペリは夢・希望を描くのは上手だけど、ちゃんと動き出せないのが欠点。。
これをいい機会に、ちゃんとガンバロー!

<ごん>
久しぶりに地元の人と飲んで思ったことは、みんなほんとに西原がすきなんだなーってこと。
地元を想う人がいるって素敵だなって。こんな風にもっといろんな人とも関わってみたいと思いました☆
あと、ごはんで作った汁ものに入っていたココペリ里芋がちょーーーーおいしかった♪

<みっちー>
久しぶりに、地元の方達とココペリのみんなと楽しく過ごせてうれしかったです。
でも、もっといろんな話を熱く話し合い続けたかったな(^-^)
みんなの思いが聞けてよかったです☆
夜にごんちゃんとIさんと星とムササビ見たのが楽しかった♪
来年もココペリやりたーい(>_<)!!

<あゆみ>
今日はHさんの楽しみにしてたカラオケが電池切れでだめになっちゃったのは残念だったけど、みんなの、西原だったり活動に対する考えが聞けたり、Sさんがおもしろいことをやってくれたりして、いつもとは違う、楽しくて奥が深い交流会ができたのでよかったです(^^)
また何度もこんな集まりができたらいいなー(*^∨^*)

<もーりぃ>
おいしいものをお腹いっぱい食べれてとっても幸せでした(笑)
今回の交流会で、今まで知らなかった西原の一面が見れたし、先輩達の想いも知りました。こういう場に出てつくづく思うのは、自分が何も知らないこと、成長していないこと。先輩たちに頼って任せてばかりで自分で何も動いていない。今まで2年間も何をしてきたんだろって恥ずかしくもなりました。西原の人たちはココペリはすごいと褒めて感謝してくれるけど、その言葉は正直今の2年生にはもったいないです。これからココペリを担う2年生としてもっとしっかりしなくちゃ!と気が引き締まりました。
やっぱり地元の人たちと交流するのが一番楽しいし、いろいろと知ることもできていいですね!上でも書いたけど、世代の違う人たちとこんなに真剣に語り合えるというのは素晴らしいことだと思うし、こんな貴重な機会をこれからも大切にしていきたいです。
次こそ一緒にお酒を飲みたいな♪

<ちょび>
地元の方達などさまざまな人と語る機会、想いを伝える機会って本当に大切だなぁって思いました・・・!
最近自分があまり活動してなかったコトもあって、あまり見ていなかったココペリや西原のキラキラをガッツリと見るコトができて、やっぱりいいなぁ!!やりたい・・・!っていう気持ちが大きくなりました。
スポンサーサイト
コメント

お腹も心も頭もいっぱいになったようですね。メタボにならないよう、どんどん行動しましょう。行動の中からいいアイディアも浮かんでくるものだと私は思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
