森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:西原暮らし
いつも地元のHさんやSさん、うちの両親や
そのほかたくさんの人たちの手によって
我が家は日々進化を遂げています。

本当にありがとうございます。

今年はいつもの年より、さらにたくさんの
設備を整えてもらった年な気がする。


今回は、HさんSさんお父さんの3人がタッグを組み、
車庫を作ってくれました!!


これは助かる。


あんまり車に愛着がないこだわらない私は
雨や葉っぱで汚れるくらいは気にしない。

でも、柿の実が熟し始める頃はがっつんがっつん落ちまくり。
朝急いでいるときは気が付かないで
走り出したらフロントにオレンジ色の柿の実が
停まってどける時間はないので
そのまま仕事場まで・・・・ということもしばしば。


冬になると、ガラスが一面厚い氷で覆われる。
拭く、とかエンジンかけて暖めとく、
とかくらいじゃぜんぜん効かない。
毎朝飲むお茶とは別に、氷を溶かすための
お湯を沸かしておくのが日課でした。

それが

20081203135503.jpg

ほら

20081203135535.jpg

こんなに立派な車庫を作ってもらいましたー

20081210154202.jpg

色の違いはわざと、こだわりの模様だそうです

作ってくれた日から、毎朝の出発がスムーズです。
感謝。。



ちなみにおとといくらいに
棡原のカーブで車が横転する事故がありました。

毎年必ず事故がある現場です。
ついスピードを出してしまう道なのですが
毎朝凍る場所でもあるのです。

冬の西原もいいところがたくさん。
遊びに来て欲しいけど、必ずスタッドレスで
来て下さいね!!





あき
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
