森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:西原暮らし
今日は、山へお仕事でした。

とてもいい天気で、気持ちよかった。




途中お昼を食べるのに、
西原のあるゲートボール場のベンチをお借りして休憩。


今日がゲートボールの練習日だとは知らなかった。

ここはかなりの坂を上る場所なのに・・・

まずおじいちゃん、自転車で登場!!

「えー!!」

とびっくりしたのもつかの間、
次から次へと

バイクで来る人、
車を自分で運転する人、
軽トラに4人乗ってくる人(笑)、
元気なおじいちゃんおばあちゃんが
あっという間に15人ほど。

手馴れた手つきで準備をして、

「これ何の装置なんですかー」
とか聞く私に
「これはよぉ・・・」
など説明してくれたと思ったら
あっという間に
「ゲームスタート!」

・・・なんかすごいテキパキ

始まってからもすごいよ。
見てると結構複雑なルールっぽいのに
全員がルールを分かっている感じ。

打ち方もキマッてる、
『カッコーン!!』
といい音を響かせて

20081211121818.jpg


ゲートボールのイメージが変わったよ
すごい“スポーツ”って感じがする!!

同じチームの人の手助けをしたり、
相手チームの玉を追い出したり
駆け引きがある感じ。


一緒にいた人と話してたんだけど、

『大学にゲートボールクラブがあってもいいねぇ』

って。
ほんとにいいかも。
なんたって、地域のお年寄りとの交流になるしね
貴重なお話を聞く機会にもなるんじゃないかなー


学園祭で『帝科大カップ』を開催したりとかね

20081211121325.jpg

こんな気持ちいい場所で練習して、
みんなでお茶してお話して

きっと家にいるより
ここに来た方が暖かいし、仲間にも会える。

これは西原のおじぃおばぁが元気なわけだ!
って実感


どう?学生のみんな、やってみない




20081211160626.jpg

さっきの空は、こんな景色でした。

明日も晴れるなー





あき
スポンサーサイト
コメント

私も未経験ですが、いろいろ作戦がありそうですね。ココペリも1チーム作ったら面白いんじゃないの? でも、忙しすぎて、練習できないかな。何回かやらないとルールも覚えられなしね。
お年寄りから、エネルギーをもらいましたね。

実は・・・

うち小学校の頃から、ゲートボール大スキだったのです!ぜひやろう!ゲートボール!!!
ほんまゲートボールは、おじいちゃん達のスポーツって認識はやったら変わる!あのややこしいルールに、打つのだってすぐにかっ飛ばしちゃったり、コースずれたり…熱くなる立派な万人のスポーツですよ(´∀`;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
