森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ココペリ畑

 


畑に、きみどり色の花が咲いた。


 

hyoutan.jpg


全部で8つの、ひょうたんです。



春、今年新しく借りた畑に葉っぱが出てた。


「ゆうごう(夕顔)の芽だ!」


ゆうごうの大好きな私と、それを知ってるHさん(畑の先生)は喜んだ。


春が過ぎて、夏になって・・・・・・


あれ?


ゆうごうにしてはくびれてる。



・・・「ひょうたんだ!!」


Hさんと私は畑で大笑いしました。


ゆうごうとひょうたんは葉がとても似ていて、小さい頃じゃほとんど見分けがつかない。


ひょうたんを作る人なんていないから、Hさんもゆうごうだと思い込んだらしい。




せっかく生ったひょうたんだから、加工に初挑戦することにした。


とりあえず頭を切り落として、逆さにして干してみる。


畑に咲いた、きみどり色の花。


ひょうたんの実。




あき

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
