森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ココペリ畑
先週の土曜日に
冬休み前最後の冬ぶせをやりました

私達大学生はついに23日から冬休みに突入しました!
しかし土曜日にも冬ぶせは終わらなかったので
また明日から取り掛かります!
でも来年まで持ち越しの予感が。。。


最近は何日か、畑の予定だった日に
雨が降ってしまい
畑が中止になってしまうことがありました
だから冬ぶせがなかなか進まず
たまりにたまってしまったんですねぇ(-ω-;)

だから先週の土曜日はバッチリ晴れたし
頑張るぞ!と気合十分でした!!
しかーし!
ココペリには畑以外にも
ためてしまっていたものがあったのです。。。

それは地元の方にいつも見てもらっている
「ココペリ通信」
この日の午前中は通信の発行にかかりきりで
西原についたのは12時過ぎでした

でも、通信もココペリの大事なものの1つなので
今年中に発行できてよかった

さぁ、通信も発行できたことだし
あとは冬ぶせやるのみ!
この日はあずびぃと私の2人だけでしたが
冬ぶせに関しては去年も2人ともガンガンやってたし
相当進める自信がありました!

でもあれ?
なんだか思ったより進まなくない?
そうなんです。この日に取り掛かった畑は
今年唯一冬ぶせを終わらせた畑と比べて
横も縦も明らかに広かったのです
結局2人で4列くらい?で終了してしまいました

今年中にせめて終りが見えるように
明日からまた気合を入れて
頑張ろうと思います

あゆみ

スポンサーサイト
コメント

お疲れ様です。ココペリは本当に忙しいですね。でも、くれぐれも体調管理と交通事故には気を付けてください。病気になったり、事故ったりしたら、元も子もないよ。

>hideさん
心配ありがとうございます!
ココペリの子たちは、冬の寒さも西原で過ごす事で、耐寒性と冬の野菜たちの栄養と、畑で動く体力を備えていくので、風邪なんかにまけません!!
でも、気をつけますね。西原も雪がちらつき始めたくらい本格的な寒さになってきましたから・・・(>皿<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
