森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:西原暮らし
山には雪が降ったけど、
人家のまわりはまだでした。

なので里の初雪は、23日でした
20081223072809.jpg

この寒々しい空・・・。

だって、寒いもの。


水道の凍結も始まっています。

先日うちは大洪水になりました

いつも栓は開けているつもりだけど、
無意識に閉めちゃったみたい

私は仕事に行っていて見てないのですが、
話によると
「床からは滝のように流れ落ち、壁からはすごい勢いで噴出していた」
そうです

・・・やっちゃったね。。

近所の友達と知り合いの水道屋さんがすぐに駆けつけてくれ、
私が帰ったときには騒ぎは収まっていました。
本当に申し訳ないそして感謝です

水道の仕組みや、ついでに見てくれたトイレについても
仕組みを教えてもらい、
「一人暮らしなんだから、いろいろ自分でできるように覚えなきゃ」
と、改めて決心。

川の水を使っているから、トイレの取水部分の
フィルターを掃除しないと詰まる・・・・
とか、考えてもみなかったことです。

しっかりしなければ。

目指せ、田舎暮らしの達人!


------------------------------------------

写真のおまけ。


先月作ってもらった車庫の上にもうっすらと雪↓
これのおかげで、朝の出勤がほんとにスムーズだよ~
感謝感謝

20081223072834.jpg


お隣の子どもたちと久しぶりに遊べた
農道で凧揚げしてすっごい楽しかった!
けど写真を撮り忘れちゃった。。
そのとき作って遊んだ、葉っぱのお面↓
個性的な顔がそろいました

20081221150404.jpg


今朝のそば干し↓
早くみんなで食べたいね

20081229105321.jpg




あき


スポンサーサイト
コメント

水道管破裂は大事件だあー。ほんとに気をつけましょう。そば干しも大変だね。天気のいい日でないとできないだろうし、出して、取り込んでの繰り返しだから・・・。時間が足りないでしょう。充実してるんだね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
