森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ココペリ会議
明けましておめでとうございます!
さて、さっそく今年第1回目の定例会の報告です! ■報告■
・年末年始の報告
 ・冬ぶせやり残しあり
 ・そば打ち講習しました!⇒12月23日のブログの見てみよう!
 ・秋そば脱穀⇒12月29日のブログのブログ見てみよう!
■今後の予定■
・1月11日(日)か14日(水)小正月、門男・門女作り
・1月14日(水)
 ・午後:どんど焼き
 ・19時~:びりゅう館にてプロのそば打ち講習
・1月16日(金)
 ・フィールドミュージアムカフェ:〆切1月10日(土)
・1月18日(日)昼ころ~:樹恩ネットワークと活動(未定)
・1月19日(月)17時~セミナー室2:ココペリ大会議!!
・1月24日(土)11時~17時(延長あり):のっけ新年会
 ・参加費1500円
・1月28日(水)19時~:びりゅう館会議
・炭焼きします!
 ・地元の方と日程相談して、決まったら連絡する
 ・焼く前に一連の流れの説明する
 ・次の集まりで、炭に関する豆知識講座します
 ・炭にしたいもの大募集!⇒ex.レンコン、松ぼっくり等
※以上のものは参加者をあゆみ、又はあずびぃがメールで聞くので返信お願いします!
■ココペリ曜日■
・ココペリの定例会や勉強会は、みんなにアンケートを取った結果、木曜日に決定しました。
イベント前やセミナー室の関係で曜日が前後することもあるかと思いますが、基本木曜日は
なんかある!と思って予定をなるだけ空けてほしいです!
これから集まりの顔ぶれが賑やかになること、楽しみにしてます♪
■ココペリ立て直し計画■
・去年の年末に2年生から先輩へ、今のココペリに対する想いを話す場をつくってくれました。
いまのままじゃ、自分のしたいことができない活動になって、ココペリがばらばらになってしまう!
ということで、これから4月までの新入生が入ってくる前に、ココペリをもう一度見直して、ココペリが
掲げるものは何のかをじっくりみんなで話し合いたいと思います!

今回の定例会で、ブログに会議の報告を載せる内容が読みづらいという意見が出たので
かなり要約してみたんやけど、どうですか?
ご意見・アドバイスはあずびぃまでお願いします!

あずびぃ
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
