森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:活動報告
7日は「初午 あんどん祭り」でした

(そのことはきっと誰かがちゃんと書いてくれると思うので)


たくさんの行灯が並ぶ、幻想的な一宮神社

で火を焚いて、たくさんの地元の方とお酒を飲んだりおいしい料理を食べたり、
なによりいろんな人とお話できるのがとっても楽しい
そしてうれしい


私にとって行燈祭りは取んな感じです
数年前、個人的にちょいと失敗はありましたが・・・(笑)

とっても久々に会って「ごんです☆」っていうと
「あ~!!!ごんちゃんね!!どうりでどっかであったことがあったと思ったのよ

そしておしゃべり☆
地元の方が作ってくださるご飯はどれもおいしくて
お酒もすすんじゃいます(笑)

あっ!!もう、西原には「フキノトウ」が生えてきたようです
フキノトウだーーーーいすき
春ですね


この日はあたしの大好きな西原のお姉さんもいたし、源流大学の人や丹波山のお兄さん??
(なんていったらいいんだろう
とにかく年齢のちかい人たちもいてとっても楽しかった


次の日は朝7時からあずびぃと樹木調査

9時からは昨日の片づけ!
徐々に人が集まって・・・・
昨日の木を燃やしきるために火をつけて、行燈片づけて・・・・・


えっっ!!!?
ビール!!!????


地元の方は飲み会を始めました(笑)

あたしは途中、その輪に加わりながら、6歳の女の子と遊んでいました

はじめは「ムササビ探検隊!!」
神社の木の樹洞を探して歩きました!!
20個は発見した

で、かくれんぼ

久々過ぎて、隠れ方を忘れている自分に悲しくなりました。


そして「おままごと」
十数年ぶりのおままごと。
おままごとを甘く見てました
想像力が足りなすぎます・・・
妄想大好き!!そんなあたしがおままごとに負けるなんて・・・・
おままごと



おままごとの中で二人でペットショップにいってチワワを買ったんですが
値段が10円

しかもそのチワワ・・・杉の枝なんです。。
これを犬にみたてるなんて、本当にすごい。

あたしもこのくらいの時は、これが普通だたんだろうな・・・・


知らず知らずのうちに、おとなになってしまった自分を悲しく思いました。。
スポンサーサイト
コメント

なんだか別世界の出来事みたいですね。ごんちゃんの感性、いいなあ。ココペリのメンバーの感性ってみんないいね。どうしてかなあ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
