森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:活動報告
2月10日に炭焼きやりました☆ はるかです~。

2/10、ちょん、こば、ちょび、もーりー、あっちゃん、あゆみ先輩と炭焼きをやりました!!

まず、ちょびから炭焼きについて説明してもらいました。

DSC_3050-2.jpg

写真のように絵にシールみたいなのを貼りながら

手話で話してもらいました!

わかりやすかったなぁ!

おもしろかったなぁ!



次に空っぽの炭かまにたっくさん竹をつめて

そこにニンジン、栗、レンコン、レモンをいれました!


DSC_3144-2.jpg


ふたをして、土をかけて

火をおして・・・

煙が青くなるまで

畑に行ったり、焼きいも食べたり

ゆっくり過ごしました☆


久しぶりに西原でのんびりできました~

炭焼きどうなったかな~~

たのしみだな~~ 

         はるか



スポンサーサイト
コメント

へえー、案外簡単にできるみたいですね。ドラム缶をカットした簡易炭焼き釜みたいですね。炭になるのにどれくらい時間がかかるのかな。出来上がりが楽しみですね。特にレンコンがうまく焼けたら、おもしろい炭になるでしょうね。穴があいた炭なんて・・・。できあがったら、また報告してください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
