森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:西原暮らし
昨日の関東地方は“春一番”だったそうですね。

昼間も風が強かったけど、
夜中はさらにすごい風と雨の音。

今朝起きて窓を開けたら、暖かい空気にびっくりしました。




昨年は、先日の初午あんどん祭りの日に大雪が降り
かまくらを作ったくらいだったのに。

この暖かさはなんだろう。

もう畑の準備を始めてもいいかもしれないな。



家の裏にまわってみると、

20090214113911.jpg

ぎゃ~・・・ちょっと気持ち悪いくらい生えている(笑)
椎茸だいすきですよ


20090214113931.jpg

肉厚でぷりぷり。
食べ頃ですねぇ




一昨年、お師匠さんと一緒に山へ行って、
伐り倒し、担ぎ出し、植菌したもの。


(昨年秋にHさんが数本を水に漬け、熱をかけてくれて
 その時に採れたのが一番最初のココペリ椎茸!)




庭の梅の木を見ると、3つほど花が咲いていました。

20090214095544.jpg


やわらかな色に、みとれました。




春はすぐそこ、めを覚まそ






あき


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
