森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ココペリ畑
今日はぽかぽか天気の中
久しぶりの西原で
さらに久しぶりの畑作業をしました(^^)

今回はまたあきさんのご両親が手伝いに来てくれて
あとあきさんと同期の卒業生のWさんも手伝ってくれました。

午前中は去年やり残した。。。というか放置してしまった畑の
整理整頓?お片付け?をしました。

枯れ果てた野菜の茎や「やた」を片付けたり
霜にあたっておいしくなくなってしまったカブ
(ごめんなさいm(__;)m)を全部掘り返したり
草取りをしたり

でもずーっと生えっぱなしだった菜っ葉たちは
まだ食べれるみたいでひと安心(^-^;)
さっそくお昼に少しいただきました

シンプルに塩茹でして食べたけど
甘みがあって、みんなおいしーって食べてました♪

あっ、あと草取りしてたら
ときどきちっちゃなニンジンが出てきたりもしました。
お昼に食べよーって言ってたけど結局忘れちゃったんだよな(・・;)
今頃あの子はどうしてるだろう。。。?



あきさんママのおいしいごはんをいただいて
午後はちょっと早めのジャガイモを植えました。
早い時期にも食べれるように少し早めに作っておくみたい。

ジャガイモは午前中に片付けた畑とは別の畑に
植えたのですが
そこの畑は持ち主の方が1回耕してくれていたみたいで
土がとってもふかふかになっていました。
草も生えてなかったので仕事が少なくて済んで
すぐに植え終わりました。
ほんと、ありがとうございましたm(__)m

でもいつも教えてくれていた先生がいないので
やり方がところどころわからなくて
みんなで相談しながら、記憶をたどりながら
試行錯誤でやりました(^□^;)




久しぶりの畑作業
まだまだ全然わかってないなと思いつつ
とりあえず今日採った菜っ葉はダメになる前に
ちゃんと食べようと思う今日このごろでした。。。


あゆみ
スポンサーサイト
コメント

師匠がいないのは何ともさびしい限りでした。もっと、もっといろいろ習っておけばよかったなあ。と、思いつつ草を取りました。耕作放棄地を増やさないよう、がんばろうー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
