森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:西原暮らし
本当に私事ですが。

春から、仕事が変わりました。
20090317200954.jpg

そう、そば打ち。
(だけじゃないけど)

春から職が変わり、
私はびりゅう館というところで働いています。


家から車なら3分くらい。1分?
という距離。
がっつり西原です。


びりゅう館は運営が上野原市から
西原地区へ委託されている施設で、
そばがメインの食堂や、地元の農産物や加工品を
売っている施設。
ふるさと祭りなどイベントを行う場所にもなっています。


やりたいことは内外向けイベントや
観光課的役割や公民館化したかったり
ほんとにいろいろあるんだけど、

とにかく今までのお客さんは
そばが好きで来ている人が多い。

ってことで、
そば打ちの練習。

20090318200141.jpg

今までもNさんのおうちなどでよく打ってるけど、
お金をもらうそばとなると
やっぱりちょっと違う。

一から教わり直しです。

20090317200859.jpg


・・・・・

これを書いていたのは3月なのですが、
いまや私の打ったそばもお店に出ています!
たまに!

あたった人は残念!ラッキー!


メニューも変えたり、
青空カフェを始めたり、
いろんなこと、やってます。


これからも試行錯誤、
「地元にも外部からも愛される場所に」なることを目指して、
いろんなこと、やっていきます!



ほんとに毎日いろいろあるけど
心強い新しい館長さん
何でも言い合える仕事仲間
いつも笑顔で支えてくれるボランティアの方たち

そんな人たちに囲まれています。


ココペリとしても、
イベントの場所としてや
地域交流の新しい場所としてなど
活用させてもらいたいと思っています。


これからこれから。

楽しみ楽しみ





あき



コメント

「これから、これから」が、いいなあ。いつでも、「これから、これから」だよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
