森のココペリMENU


リンク


過去ログ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ココペリ畑

今年もやっぱりきましたこの季節が。 ココペリ畑のある場所、原中には、約3㎞の猪柵が作られています。

20070723130228
今年もやっぱりきましたこの季節が。 ココペリ畑のある場所、原中には、約3㎞の猪柵が作られています。 山と畑の境にトタンと杭の猪柵があり、集落の人たちで毎年手入れをします。 だけど完全には防げず、毎年必ずどこからか入られてしまいます。 イノシシにかかられると、一晩でも壊滅的なダメージを受けます。 手をかけて一生懸命作った野菜が、やっと食べごろになったときにやられてしまうことは作った人にとってとても悔しく悲しいものです。 『獣害』―― 単純な問題ではなく、さまざなな要因が絡むもの。またおいおい書きたいと思います。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のココペリblog all rights reserved.Powered by FC2ブログ
